離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

2019-01-01から1年間の記事一覧

W渚レッスン クリスマスプレート編

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 さてさて、あっという間に 年末でーす。 あれ?年賀状、。大掃除、。。 やってなーい。 どうしようどうする?と悩ん…

離乳食と私の口癖

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 12月もあっという間に過ぎ去りそうですね。 相変わらず ブログ更新が追いつかず、、 来年の目標は、1日1ブログ!にし…

生クリーム

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先日、離乳食完了期〜幼児食移行レッスンを行いました〜〜! 集まってくれた子たちも1歳さん前後の子たちだったので…

はじめての離乳食

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 11月29日、いい肉の日♡に、はじめての離乳食レッスンを開催しました♡ 市や区で開催している離乳食教室は、なぜか7.8…

手作りお味噌を仕込もう!

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先日は、食育レッスンとして 手作りお味噌を仕込もう!を開催!! 定員を大幅に上回る沢山のご応募があり、ママたち…

幼児食クッキング♡

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 ついにやってきましたね、冬。 東北は秋というよりもう冬。という季節感です。寒い。朝晩の冷え込みが一桁やマイナス…

手作りおもちゃ

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先日、離乳食相談会&手作りおもちゃの会 開催でした☻ ずっとやりたかった手作りおもちゃの会、やっと開催できたー! …

ハンバーグからの取り分け離乳食🍴

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 本日我が家は、煮込みハンバーグ。 しかし、長女が食べる前に一言。 えー、私おうどんが良かったー。。 金曜日の夜で…

ニコニコ子ども館

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先日、福島県郡山市に遊びにいきました☻ 遊園地に行こうと思っていたのに、大雨!! ということで、郡山市が運営して…

おだしの魅力

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 仙台はここ最近ずっと晴れが続いており本当に気持ちいい! irotoriレッスン、11月も前半は終了しました☻ また後半に…

芋煮会!

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 10月上旬に、東北の秋のBBQ = 芋煮会 を仙台を代表する 広瀬川 河川敷にて 開催!! この日もまたまたInstagramの力…

寒天って本当に美味しい♡

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 妊婦のおともだちのお宅に、プライベートお菓子レッスンに行ってきたときのこと♡ この日はまだまだ残暑厳しい日だっ…

irotori ママ会

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 9月頭に、irotori感謝祭と題して、ママ達がただケーキ食べながらお話しする会 を開催しました☻ なんとなんと、すごい…

最新レッスン情報 (11.8日時点)

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 ブログ全く更新せず、すみません 本日は最新の11月12月レッスンの状況を掲載します☻ 11月21日(木)10:30-12:00 鉄分…

リクエスト開催決定♡

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 11月追加のレッスンをご紹介します☻ 【手作りお味噌を仕込もう!】 日時: 11月24日(日)13:00-15:00 場所: エコパレ…

W渚♡

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 9月10月と2回、1歳のバースデープレート&プチケーキレッスンを行いました☻ 講師は、私の他にもう一人♡ なんと、同じ…

愛情たっぷりのお皿♡

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先々月に家族で陶芸教室に行き先生ご指導のもと、手びねりで次女の離乳食食器や箸置き等を作ってきたのですが、 そち…

幼児食おやつを作ろう!

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先月末になりますが、幼児食おやつを作ろう!を開催しました! 普段、クッキングは平日開催ですが、この日は土曜日に…

10月11月レッスン予定☻

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 9月に入ったら、途端に日の入りが早くなったー。 18時入ったあたりからの暗くなるスピード早くてびっくり! 雲の形も…

子ども用チャプチェ

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主宰しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先ほどの子ども用チャプチェ♡ よく見るチャプチェには入っていない、アスパラなども入れてみましたよ〜〜♡ アスパラ…

真夏の幼児食クッキングレッスン♡

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主宰しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先日は、「夏疲れ解消 幼児食クッキング」レッスンでした☻ 夏バテ、夏疲れの時に摂るといいとされているお野菜やお肉…

我が家のお盆

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主宰しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 我が家お盆、 今年は主人がずっと仕事の為、私も仕事〜。 その為、娘も保育園。。 園の皆んなは、お盆のお休みをして…

9月のレッスン日程

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主宰しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 9月のレッスン日程載せます〜〜! 遅れてしまった。 もう、9月になってしまう〜〜 9月のレッスン日程 9月5日(木) …

最近のブーム🍑

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主宰しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 フルーツの中では、桃が大好きな私ですが、ここに来て新しい食べ方を教えてもらいました!! その名も 桃のアールグ…

圧力鍋で、ポテトサラダ

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 さて、パン作ってません。笑 鬼のように更新!出来るかわからないけど、時間の許す限り(次女が起きるまで)更新しま…

取り分けのコツ♡

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 お盆です。 長期お休みの方も多い中、我が家は仕事です。 主人が仕事なので私も仕事しまくります!レシピ考案。試作…

ほっともっとのお弁当がいいのー。

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 仙台、暑すぎー! 梅雨明けたら、すぐにこれ⁈びっくりするー。 ちなみに、去年の8月1日は宮城県37度を記録したんだと…

おだしと離乳食

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先日、だしママ講師として、おだしと離乳食レッスンを開催しました! この日は定員マックスの8組16名の親子が参加し…

過去の食事色々と8月レッスン情報

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 更新が追いつきません! しかし、こんなブログでもたくさんの方が見てくださっているみたいで、ありがたいです!! …

8月レッスンお申し込み開始♡

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 8月のレッスンに関して、たくさんのお問い合わせがありました☻ 誠にありがとうございます! それだけ、ママパパのお…