離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

W渚レッスン クリスマスプレート編

 

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

さてさて、あっという間に

年末でーす。

あれ?年賀状、。大掃除、。。

やってなーい。

どうしようどうする?と悩んでも仕方ないので、できることから。と言うことで、、ブログ書いてます、笑

 

さて12月頭に開催したW渚レッスンについて♡

今回のW渚は、クリスマスプレート編🎄でした♡

 

f:id:kosodateouenirotori:20191231124641j:image

細かい作業も多い中、参加のママたちみんなで力を合わせて頑張りました💪

 

f:id:kosodateouenirotori:20191231124644j:image

 

参加のお子さまたちは参加のママ全員で見ていきます♡

我が子じゃないお子さまが泣いてしまったら、抱っこしてあげたり、一緒におやつタイムしたり、遊んだり☻

 

クッキングレッスンは、毎回一体感が出ます(^^)

 

f:id:kosodateouenirotori:20191231125002j:image
f:id:kosodateouenirotori:20191231125005j:image

 

出来上がったプレートをペロリと平らげちゃう子や、寝ちゃって食べ損ねちゃった子、遊びに夢中でそれどころじゃなかった子、ママたちもだけど、子どもたちもみーんな頑張りました^ ^

 

f:id:kosodateouenirotori:20191231125253j:image

クリスマス本番に作ってくれたママたち、本当にありがとう😊

一つ一つのご報告がなによりも嬉しい😆

 

素敵なクリスマス過ごせたかなぁ☻

子どもがいると、よりイベントって大切にしたいよね^ ^

 

2019年のクリスマス、参加のご家族の食卓を少しでも笑顔にできていたら、、嬉しいな♡