離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

寒天って本当に美味しい♡

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

 

妊婦のおともだちのお宅に、プライベートお菓子レッスンに行ってきたときのこと♡

 

f:id:kosodateouenirotori:20191108020206j:image

 

この日はまだまだ残暑厳しい日だったので、ひんやりメニュー!

 

あらかじめノンカフェインコーヒーでコーヒー寒天作って、牛乳寒天作った中にコーヒー寒天入れて固める!だけなんだけど、

ものすごく美味しい🙌

 


f:id:kosodateouenirotori:20191108020159j:image

 

断面も可愛すぎる!♡

ケーキのように切るとまた可愛いですよね♡

 

irotoriレッスンでは、レッスン終了後やお悩み相談の時間に、手作りのケーキと共にママのホッと一息な時間を作っているのだけれど、そのケーキを食べたママ達から

ケーキのレッスン開いてほしい!

というリクエストもいただいているのです。

有り難いですね。

 

しかし、なかなか開催できずにいます、、😢

 

今年度中には!開催していこうかな!

(ここで宣言したからには、頑張ります♡)

 

あとは、

こんな私ですが、呼んでいただけるのなら、ママ会等にに呼んでいただき、ケーキレッスンするのもありかな?なんて思ってたりしてます☻

 

 

 ケーキレッスン、考えるだけでワクワクします(^^)