離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

育休明け復帰ママ応援の会

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 本日は、4月から育休明けで仕事復帰をするママを応援する会を開催しました。 ずっとずっとやりたかった会。 ここるく…

災害時の家族の食事

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 東日本大震災から9年。 今でもたまに地震があったり、地震のみならず災害や風害が多くなってきてますよね。 自然災害…

3月の幼児食クッキング♡

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 あっという間に3月下旬、、 あれ、この間年明けした気分なんですが、、 あっという間すぎる。 中身の濃い毎日を過ご…

鮭のうまみを存分に味わうには、、♡

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 我が家の冷凍庫にずっと眠っていた鮭ハラスさん、、。 焼き魚は好きですが、ハラスの脂が、、家の中臭くなるな〜と思…

リクエスト開催♡ 子どもの顔が教えてくれる症状別の食事レッスン

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 仙台市内、 雨が降ったり、晴れたり、風が強かったり、、、 着実に春が来ていますね 花粉がひどい!!鼻の頭がひりひ…

4月のレッスン案内

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 仙台市内、 花粉ー!花粉がすごいわ!風が強いからだわ、きっとそうだわ。 私の花粉症は、高校生の頃発症したのです…