離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

芋煮会!

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

 

10月上旬に、東北の秋のBBQ = 芋煮会

を仙台を代表する 広瀬川 河川敷にて 開催!!

 

この日もまたまたInstagramの力を借りて、呼びかけたところ、沢山のママとお子さまが来てくれました🙌

 

当日は、仙台風と山形風を♡

 

(違いを説明したいところだけれど、ネット検索すると、たっっくさんの丁寧かつ分かりやすい説明があるので、

違いがわからない方は、検索して調べてね、笑)

 

f:id:kosodateouenirotori:20191108020640j:image

 

河川敷は広くて人も少ないし、自然がいっぱい!

ということで、1.2.3歳のお子さまたちは走り回ったり草むら探検したり、坂道永遠登って下ってしてみたり☻

 

冒険家となり、縦横無尽に遊びまわってたので、追いかけるママたちがヘロヘロになってました。

しかしそれも、いい思い出になったかな?

 

今回、お一人様でのご参加の方も多かったんだけれど、

そこからお友達になり輪が広がり、

 

芋煮会で友達が沢山できて、今度みんなでハロウィンパーティーするんです🎃

と教えてくれたママも居ました👩

ママたちの出会いの場になってる事、素直に嬉しく感激。。😢

 

私も沢山のママとお話しして笑ったり元気もらったりできるので、こういうイベントはコンスタントに開催していかなきゃな!と改めて感じた日でした☻