離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

リクエスト開催決定♡

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

11月追加のレッスンをご紹介します☻

 

【手作りお味噌を仕込もう!】

日時: 11月24日(日)13:00-15:00

場所: エコパレットなとり (イオンモール名取すぐそば)

料金: 2,800円(材料費等ぜーんぶ込み)

 

内容: 日本人に欠かせない発酵食品の一つ、お味噌。 お味噌と言えばお味噌汁を思い浮かべる方が殆どかと思いますが、離乳後期以降からも風味づけ程度に使える万能調味料です☻  お味噌は各家庭常に置いてあるものですよね。そのお味噌を、お豆を潰して麹をまぜて自分たちだけのオリジナルお味噌を作ってみませんか?

お子さま連れ大歓迎です☻

乳児さんから、小学生さんまで、親子でおいでくださいませ☻

 

f:id:kosodateouenirotori:20191005165332j:image

 

そうそう、

お味噌作りには、お子さまが大好きな工程がたくさん!

潰して、まぶして、まぜて、こねて、丸めて(^^)

粘土遊び感覚のままできちゃいます^ - ^笑

 

今回は、1組3キロずつのお味噌を仕込みます☻

また、お味噌仕込み後は、試食として、同じお豆と麹、塩で仕込んだお味噌でのおにぎりやお味噌汁等の試食あり☻

 

 

また、今回乳児さんの託児はありませんが、おもちゃをたくさん持っていきますので、遊べる子は一緒に遊びましょう☻

午後からスタートなので、もしかしたら眠くなっちゃうかもいるかも?

きっと、我が家の次女も眠くなるので、おんぶでみんなと一緒に遊んだり、お味噌仕込みのお手伝いをさせていただきます☻

 

 

先ほどより応募も開始しました☻

満席になり次第、キャンセル待ちに移行しますので、お早めにお願いします☻