離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

幼児食おやつを作ろう!

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

先月末になりますが、幼児食おやつを作ろう!を開催しました!

 

普段、クッキングは平日開催ですが、この日は土曜日に開催!!ということで、

参加のママはみんな、ワーキングママ!

普段お子さまは保育園に通い、ママはお仕事に☻

貴重なお休みの土曜日に参加してくださり、嬉しい限り😭

 

 

さてさて、クッキングでは、自宅で簡単にできるおやつを4品!♡

 

フライパンを使ってケーキを作ったり、フワフワモチモチのケークサレを作ったり、

お麩をつかってみたらし団子作ったり、♡

みんなとても喜んでくれました!

 

f:id:kosodateouenirotori:20190920000148j:image

 

お昼にみんなでいただきまーす♡

なんとなんと!おかわりをたくさんしてくれて、本当に嬉しい!!

f:id:kosodateouenirotori:20190920000258j:image

 

開催後に、メールをくださったママが、

お弁当に、ケークサレを入れて欲しいと言われました〜〜

と教えてくれました😭

 

ウーレージーイー😭😭😭

 

ご自宅で簡単に、そしてスーパーで買うことのできる材料のみのレシピです☻

是非ご自宅でも作ってもらいたいな〜〜☻

 

毎回じゃなくていいの、気が向いた時でも、たまに手作りでおやつ作ってみると、案外子どもウケ良かったり、自分も罪悪感なく食べさせてあげられたりね、☻

 

また、おやつの会開催したいなー^ - ^

ご参加下さいました皆様、

ありがとうございました☻