離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

irotori ママ会

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

9月頭に、irotori感謝祭と題して、ママ達がただケーキ食べながらお話しする会

を開催しました☻

 

なんとなんと、すごいママとお子さまの人数!

 

f:id:kosodateouenirotori:20191108015542j:image

 

当日は、33組68名かな?

とりあえずママとお子さまたち全員で60名は軽く超えた人数が集まってくれて、終始ママトーク、お子さま語トークが飛び交ってました♡

 

そうそうこれこれ!

何も考えずに、同じ悩みや境遇、目線を持つママ同士が話をするだけで気持ちが満たされたりするのです。

 

開催後、たくさんのお礼と感謝のメッセージをいただき、こちらがお礼をしたいくらいでした☻

 

次はクリスマス当日12月25日に、ママ会イベントやっていこうかな🎄

 

楽しみ楽しみ♡

 

 

さてさて、当日まで何人の方が来るかわからなかったので、事前アンケートにて行くよ!と手を挙げてくださった方分以上にケーキを作っていきました🍰

(改めて思うのは、Instagramの凄さ!いまの20代ママ、mixiって知ってる?あれはあれで画期的だったな〜笑)

 


f:id:kosodateouenirotori:20191108015554j:image
f:id:kosodateouenirotori:20191108015602j:image

 

終了後には、シフォンケーキが数切れ残る程度でした!


f:id:kosodateouenirotori:20191108015611j:image

 

食べてくれた皆んなありがとうございました♡

 

12月も待ってるよーー🎅