離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏日のバーベキュー★

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先日の土日は、本当に暑かったですね! 日曜日も真夏日でしたが、 朝から活動的に動きました★ まずは、身体を動かす…

お腹すいた〜は絶好のチャンス!

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 暑い、、暑い、、まだ5月ですよ、 気温の変化激しすぎて、体調崩しそうな感じしかしません、、。 気をつけていきまし…

試作DAY

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 今日の仙台は暑かったー! 明日明後日明々後日と、だんだんと気温が上がるそうで、、☀️ 日曜日は30度予報。 真夏日で…

我が家は鶏ムネ肉派★

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 今日の仙台は雨と風が本当にすごかったー。 そんな日に限って、保育参観日。 しかも次女2ヶ月の為、自転車には乗れず…

仙台・青葉まつり

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 5月18.19日は、仙台・青葉まつりがありました お天気も良く絶好のお祭り日和! 毎年このお祭りには土日併せて100万人…

ガイド見直し

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 今日の仙台、朝まで雨でしたが午後あたりから晴れてきて☀️暑いくらいでした〜〜! 一日中、各所へチラシ配りの為車で…

簡単おやつ☆

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 眠いです、、 ゴールデンウィーク、お出かけ頑張りすぎたのかな〜 疲れがいまだに取れない感じです、、。 春の陽気の…

郡山ウエストパーク・大槻公園☆

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 本日もゴールデンウィークに見つけた、子どもと行ける素敵な場所の紹介です〜〜☻ 本日は福島県郡山市にある、 郡山ウ…

国見あつかしの郷

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 ゴールデンウィーク話、まだまだ続きます。笑 今日は、国見あつかしの郷の中にある、こども木育広場 つながる〜むで…

長沼フートピア公園

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 娘に、ゴールデンウィーク楽しかった?と聞いたところ、最終日に行った近所の公園が楽しかったと言われました。笑 (…

6月のレッスン

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 ながーいながい、ゴールデンウィークが終わりましたね。 雨降りが2日間ありましたが、その2日間以外は毎日お出かけ三…

令和初日☻

こんにちは!仙台市にて離乳食教室や食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 2019年5月1日、令和初日☻ 仙台は、どんよりとした空模様から、お昼近くには晴れ間が見えてきましたね(^^) そんな令和初日、私は…