離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おとうさんへ

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先日の父の日、我が家では一日限定のおうち居酒屋を開店しました! 長女は3歳8ヶ月。ちょうど、ごっこ遊びが大好きな…

褒めること

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 我が家の長女、日に日に絵が上手になってます☻ 親バカですよね。 褒めてあげると、とびっきりの笑顔を見せながら、 …

お魚が食べたい✳︎

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先日、離乳食後期・完了期レッスンでご紹介するレシピを考え試作、試食を繰り返していたら、お腹いっぱいになってい…

和菓子♡

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 ブログ、少し期間が空いてしまいました たまっていた写真を記事ごとに載せていきたいと思います☻ さて、先日の休日で…

だしママプロジェクト☻

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 梅雨入りしてから、晴れ間が少ないなぁ〜。毎日洗濯物は室内干し。 しかも、3歳娘のお部屋を作ったことにより、洗濯…

7月レッスン案内

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 仙台、梅雨入りしましたー、☂️ 今日は、娘の遠足でしたが、残念ながら雨。 てるてる坊主さん、力足らず、、。 昨日は…

6月離乳初期・中期レッスン♡

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 昨日の夜の雨、凄かったですね。 外にいたのですが、稲妻と稲光でドキドキしてました。。 というのも、昔から雷だけ…

スマッシュケーキ撮影会📸

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先日、スマッシュケーキ撮影会が行われ、 そちらにてスマッシュ用のケーキを作ってきました スマッシュケーキ撮影会…