離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうの重み

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 梅雨が長引いてますね、、7月いっぱいは雨降りだそうで、、 しかし、雨が上がったタイミングで長靴を履いて水溜りの…

出張レッスンについて

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 今年の梅雨はとても長いですね〜。。 宮城県内、今のところ7月いっぱいは梅雨明けしないなんて話もラジオで話があり…

みそかんぷら

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 仙台。雨続きの多い日が続いてます。曇りの日も湿度が高い! いちばんの悩みは洗濯物が乾きません。 お風呂場の乾燥…

白滝おつまみ

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 前回の断乳記事の反響がすごいです^_^ たくさんの方に読んでいただいてます。 ありがとうございます 断乳についても…

おっぱい終わり。

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 一週間お疲れ様でした^ ^ コロナがまたじわりじわりと迫ってきてますね。 外出規制が解除されてすこし気持ち緩んでか…

irotori 3周年

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 本日7月9日は、irotori 開業記念日です♡ 3年前の今日、税務署に行って開業届を提出した記憶が蘇ります。 別に、開業…

免疫力レッスン

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先日、免疫力と離乳食のレッスンを開催しました^ ^ 新型コロナウイルスが流行してから、免疫力というワードが一時期…

自分で作る美味しさ。

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 週末も生憎のお天気の仙台。九州地方では災害も起きています。 自然災害には勝てない我々です。 いつ来るかわからな…

最近の流行

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 今日は梅雨の晴れ間気持ちのいい風も吹いてきた仙台でした^_^ しかし、コロナウイルス感染者が宮城県内でまた出てお…

最高だね

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 7月に入りましたね〜♡ 梅雨空は継続中ですがたまに見せてくれる太陽が、あっついのなんのって! 梅雨が明けたら一気…