離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月離乳食初期レッスン

こんにちは! 仙台市にて離乳食教室や食育活動、託児イベント等を企画主催しております、 子育て応援irotoriさとうなぎさです。 ついに仙台市内も日中の気温が一桁台に突入しました。。 寒い寒い、、雪がちらつくのも時間の問題ですね、、☃ さて先日、12月の…

12月 irotoriレッスン日程♡

こんにちは! 仙台市にて、離乳食教室や食育活動、託児イベント等を企画主催しております、 子育て応援 irotori さとうなぎさです。 12月の離乳食教室&大人の食育レッスンのご案内です。 ・12月5日(水) 離乳食初期レッスン @仙台市若林区自宅 定員:…

11月 離乳食完了期~のワイワイクッキング♡

こんにちは! 仙台市にて離乳食教室や食育活動、託児イベント等を企画開催しています、 子育て応援 irotoriさとうなぎさです。 本日は、離乳食完了期からのワイワイクッキングでした♡ 本日のメニューは、鉄分たっぷりパスタランチでした。 1歳以降は栄養のほ…

11月 離乳食中期&後期レッスン☆

こんにちは。 仙台市にて離乳食教室や食育イベント、託児イベントを開催しております 子育て応援 irotori さとうなぎさです。 11月9日は離乳食中期&後期レッスンでした☆ 10月11月の離乳食中期レッスンと離乳食後期レッスンは、日程の関係で中期&後期として…

11月離乳食初期レッスン☆

こんにちは。 仙台市にて離乳食教室や食育イベント、託児イベント等を開催しております 子育て応援 irotori さとうなぎさです。 11月も下旬になってしまいましたが、、 11月6日に自宅にて開催した離乳食初期レッスンの模様です♡ 今回は、3組の親子さんが集ま…

離乳食クッキングレッスン🍴

皆さんこんにちは。 仙台市ににて離乳食レッスンを開催しております 子育て応援irotori さとうなぎさです。 さて仙台市内、心地良い秋晴れが続いていましたが、だんだんと寒さが目立つ秋晴れになってきましたね、。 というのも、仙台って風が強いんです!体…

離乳食レッスン

皆さんこんにちは! 仙台市にて離乳食レッスンを開催しております 子育て応援irotoriさとうなぎさです。 先日、離乳食初期レッスン、中期&後期レッスンを開催しました。 初期レッスンには、ねんねのお子さまが3組の親子が来てくださいましたよ♡ 抱っこさせ…

11月レッスン案内と芋煮会。

こんにちは! 仙台市にて離乳食レッスンを開催しております 「子育て応援irotori」 さとうなぎさです。 10月は行楽シーズンということで、週末になると各地でイベントが沢山ありますが、仙台、いや、、東北と言えば「芋煮会」ですよね♡ 産まれも育ちも東北な…

上野動物園へ♡

こんにちは!仙台市にて離乳食レッスンを開催しております「子育て応援irotori]さとうなぎさです。 今年は地震や台風の被害がとても多いですね。。 被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。 先日、上野動物園へいきましたよー 9月の連休中でしたので…

10月の離乳食レッスン

こんにちは! 仙台市にて離乳食レッスンを開催しております「子育て応援irotori」さとうなぎさ です。 随分とブログの更新をしておらず、、、見て下さていた方々申し訳ございません。。 7月中旬より体調不良が続いておりましたが、やっと元気になりました!…

離乳食おうちレッスン

こんにちは! 宮城県仙台市にて、離乳食レッスンを開催しております〈子育て応援irotori〉さとうなぎさ です。 先日も自宅にて離乳食レッスンを開催しました! 当日来てくださった親子は3組♡ (自宅でのレッスンなので、多くても親子4組程度の少人数で行っ…

離乳食おうちレッスンレポ

こんにちは! 宮城県にて子育てを応援支援しています、〈子育て応援irotori〉さとうなぎさです。 昨日は、離乳食おうちレッスン(初期)は、生後5.6か月のお子さまとママたちが参加してくださいました! 離乳食を始める時期の目安、食材の滑らかさ柔らかさ、…

レッスンポリシーについて

こんにちは☆ 宮城県にて、子育て支援活動育児支援活動をしています、〈子育て応援irotori〉さとうなぎさです。 今回は、おうちレッスンでのレッスンポリシーを作成いたしましたので共有していきたいと思います。 ・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・…

離乳食おうちレッスン

こんにちは☆ 宮城県にて、子育て支援や育児支援活動をしています、〈子育て応援irotori 〉さとうなぎさです。 本日は、離乳食アドバイザーとして自宅で開始するレッスンについてです。 前回記事でもお伝えしましたが、7月から自宅にて少人数の離乳食おうち…

離乳食レッスン

こんにちは☆ 宮城県にて、子育て支援、育児支援活動をしています〈子育て応援irotori〉さとうなぎさ です♡ 本日は7月から、開始する離乳食レッスンのご案内です。 離乳食って、始める時期はいつ? どう進めたらいいの? 正直めんどくさい、疲れる、アレルギ…

離乳食の資格について☆

こんにちは☆ 宮城県にて、子育て支援、育児支援活動をしています〈子育て応援irotori〉さとうなぎさ です♡ 杜の都仙台、街中の緑がとても綺麗な季節になってきました♡ 日差しも暖かく、お子様とのお出かけが楽しい季節ですね^^ (仙台は風が強い地域。お出…

最近のいろいろ・・♡お久しぶりです。

********************************* お久しぶりになってしまいました・・ 宮城県にて子育て支援活動をしている、子育て応援irotori です! 前回記事からどれくらいたったのだろう・・・ っえっっ・・7か月・・・。。 反省…