離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

幼児食クッキング♡

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

ついにやってきましたね、冬。

東北は秋というよりもう冬。という季節感です。寒い。朝晩の冷え込みが一桁やマイナスなところも出てきました。寒い。非常に寒い。

毎回感じるのだけれど、、

春と秋って本当に短いが四季の中では春と秋がすごくすき。花粉症だけどすごくすき。

 

さて、冬型やってくるということは、あいつもやってきます!

そう、インフルエンザ😱

しかも今年は、流行が早い!もう学級閉鎖が出た地域もあるくらい。

 

ということで、先月の幼児食クッキングは

ウイルスに負けない身体作り レシピでした!

 

ウイルスに負けない=免疫力を上げる!

 

免疫力アップ効果のある食材を一つ一つ紹介しながら、クッキングしました♡

 

会場に使用させていただいてます、宮城野納豆製造所さんの納豆も使いました!

f:id:kosodateouenirotori:20191123014104j:image

びっくりするくらい、美味しかった!

その日の朝作ったばかりの納豆を頂いちゃいました♡

さてさて、ママたちクッキング中は

天気も良かったので、お子さまたちはレッスン会場外の広場で、どんぐり拾いしてました♡

かわいかったー♡

ポケットいっぱいにどんぐり拾ってきて、宝物のように大事にしてました♡

 

 

作った料理でみんなでいただきます♡

ばくばく食べて、お代わりしてくれた子も♡

ママやパパたちも、薄味でも美味しいことを再確認してくれたようで、嬉しい時間でした♡

f:id:kosodateouenirotori:20191123014435j:image