離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児食おやつを作ろう!

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 本日は、幼児食おやつを作ろうレッスン開催でした☻ コロナの影響で、どうなるかな〜と思いましたが、ほぼ皆さん出席…

レッスン時の新型コロナウイルスに対する策定 追記(3月4日)

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 昨今の新型コロナウイルスによる混乱が凄いですね。 irotori でも、レッスン時の新型コロナウイルスへの対策を策定し…

ママの味方登場!

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 新型コロナウイルス、、猛威がすごいですね。 irotoriも食事を扱うことから、レッスン時の新型コロナウイルスに対す…

鉄分と離乳食レッスン

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 本日は、鉄分と離乳食レッスンでした☻ レッスンは、質問形式で☻ 時には、挙手してもらったり‍♀️ みんなたくさんメモ…

「伊達いわな」に魅了された日

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 いきなりですが皆さん「イワナ」は知っていると思いますが、「伊達いわな」知っていますか? 実は宮城県は「イワナ」…

我が家のお漬物

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 2月も中旬。早いな〜。 新型ウイルスでマスクや消毒液が不足してる今、、マスクの生産をあげるって、それだけ人も沢…

ひな祭りレッスン

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先日は、W渚のひな祭りプレートレッスンでした 女の子ママでワイワイ楽しくできましたね〜❤️ ひな祭り、少しでも賑や…

子どもの顔が教えてくれる症状別の食養生レッスン

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先日2月6日に、 子どもの顔が教えてくれる症状別の食養生レッスン を開しました☻ 講師はこの方☻ 理(ことわり)の 由…

3月レッスン予定

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 本日、3月の予定をアップします〜 おだしと離乳食 日時: 3月4日(水)10:30-12:00 場所:宮城野納豆製造所内ティール…

絵本のクッキング

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 仙台、久しぶりの大雨ー!関東では雪降るし、大阪ではこの時期に気温19度出ちゃうし、どうなってるんだろう。地球。 …