離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ママが笑えば子どもも笑う☻

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 1月も気づけば半分が過ぎ、もう2月が見えてきちゃう。 長女、なんとなく節分が近づいてきていることを察知しており、…

取り分け 里芋とリンゴのサラダ

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 毎日ラジオを聴いて仕事をしているので、時計を見るより先にラジオを聴いて今だいたい何時あたりか。が分かるように…

我が家の七草粥

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 暖冬と言われる今年、本当に暖かいな〜と気持ち緩めてたら 今日ものすごく寒いじゃないですかー! 太陽の光で家の中…

【子どもの顔が教えてくれる症状別の食事レッスン】について

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 2月6日(木)10:30-12:30 に開催の詳細をすこし☻ このレッスンは、仙台在住ホリスティック望診カウンセラーの渡邉由…

2月のレッスン

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 昨日久しぶりに!仙台市内もうっすら雪が積もりました〜〜⛄️♡ 「雪積もってる〜〜!」の一言で、冬は寝起きの悪い娘…

育児用ミルク活用法

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 2020年は1日1ブログ、、はハードル高すぎなので、とりあえずコンスタントに書く!記事をためない!!ことを意識しま…

離乳食おせち

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 あけましておめでとうございます 本年もirotoriをよろしくお願いします。 2020年、どんな年になるかな。とても楽しみ…