離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

最近のブーム🍑

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主宰しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

フルーツの中では、桃が大好きな私ですが、ここに来て新しい食べ方を教えてもらいました!!🍑

 

その名も

桃のアールグレイマリネ🍑

 

桃を砂糖につけしばらく置き、その後アールグレイの茶葉をふりかけ、これまた少し置き、茶葉がひらけばオッケー👌

 

f:id:kosodateouenirotori:20190816220742j:image

 

この日は娘と一緒に食べたので、水切りヨーグルトを添えて♡

アールグレイ茶葉は念の為、ノンカフェインを使用!

 

 

f:id:kosodateouenirotori:20190816220836j:image

 

この日は、クリームチーズ

これがほっっんとにおいしくて、🤤

 

蜂蜜とも相性抜群!

桃の可能性が広がった瞬間✨

 

桃の季節が終わるまで、堪能するぞ!!

 

さて台風一過で明日はとても暑いとのこと。どうしよう。行きたいところが全部屋外だ。

無理かな。

結局、家の外でプールして得意のバーベキューして終わりそう。笑っ