離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

我が家のお盆

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主宰しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

 

我が家お盆、

今年は主人がずっと仕事の為、私も仕事〜。

その為、娘も保育園。。

園の皆んなは、お盆のお休みをしていた為、登園の人数も少なく、どことなく娘も寂しそうな感じだったのです〜〜。

そこで、お盆過ぎ主人がお休みの日に思いっきり外で身体を動かして遊びました♡

 

その中でも娘が1番気に入った遊びが

水風船合戦、笑っ

ただひたすら、相手に水風船をぶつけて誰が1番ずぶ濡れになってるか、笑っ

 

途中、娘は主人にも私にもぶつける始末、笑っ

最終的には、主人と私の争いになってましたが、笑っ

その様子を、大笑いして見ていた娘です☻

 

さてさて、休み明けの保育園では、夏休み(お盆休み)の思い出。を描く時間があったようで、

それを聞いたとき、

 

あら、我が家はお休みがなかったから、大丈夫だったかしら?

と少し心配になりましたが、

ばっちり描いてありました☻

水風船、。笑っ

 

ああ、よかったよかった、

あんなに大笑いしていたもんね☻

どこか遠くにお出かけしたり祖父母宅に行ったり、遊園地や海などに行ったりなどは出来なかったけれど、、

 

ほんの30分程度の水風船合戦でしたが、しっかりと娘の心に刻まれた時間となったことが

何よりも嬉しく、

絵を見た瞬間、涙が出そうでした。。

 

f:id:kosodateouenirotori:20190901225553j:image