離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

子ども用チャプチェ

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主宰しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

 

先ほどの子ども用チャプチェ♡

f:id:kosodateouenirotori:20190901230200j:image

よく見るチャプチェには入っていない、アスパラなども入れてみましたよ〜〜♡

 

アスパラは豚肉と同じくらい、疲労回復効果のあるお野菜なんです☻👏

 

そしてそして、なによりも

春雨!!い〜い仕事してくれます!👏

 

チュルチュル好きな子どもたちにとっては美味しくて、フォークやお手手が止まらない!

野菜を絡めて口まで運んでくれるので、春雨と一緒にお野菜も自然と食べてくれる♡

 

ほんと、いい仕事してますね〜〜☻

 

幼児食なので味付けは薄めシンプルですが、

参加のママが、

野菜本来の美味しさがとても感じられる!とおっしゃってくださいました☻

よかったー♡

 

お子さまがパクパク食べてくれるとか、ママたちがびっくりしながらも喜んでくれるとか、本当にレシピ考えてよかったな〜〜と心から嬉しくなります♡