離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

ニコニコ子ども館

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

 

先日、福島県郡山市に遊びにいきました☻

 

遊園地に行こうと思っていたのに、大雨!!

 

ということで、郡山市が運営している「ニコニコ子ども館」へ。

 

開成山公園の向かい側にある5階建ての建物。

 

中に入ると、1階はフロアのほとんどが子どもの遊び場♡

 

f:id:kosodateouenirotori:20191108105506j:image

 

なにこれー!

ワクワクする〜〜!

大人が見ても、わぁ♡となるので、子どもたちはもう

きゃー♡ってなっちゃうよね〜〜笑

 

この隣のスペースには、飲食ブースとして椅子とテーブルが置いてあり、

 

フロア挟んで向かい側には、保育士さん常駐の遊び場が☻

その遊び場では、おままごとや手作りおもちゃ等が置いてあったり等の低月齢の子も遊べるフロア♡

 

そして、階を登り3階のテラスで遊べたり(この日は雨でダメでした)

4階では運動体験コーナーで、身体の使い方を遊び学べたり、本当に凄い!


f:id:kosodateouenirotori:20191108105510j:image

 

娘、軽々と上まで登っており、母度肝抜きました。笑

 

他にも、シアタールームや図書館等があり、本当に素晴らしい施設!

 

ぜひ、福島県へご旅行に行かれた際は、立ち寄ってみてくださいね♡

 

 

ニコニコこども館のご案内/郡山市公式ウェブサイト