離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タコを食べたら顎が痛くなりました、笑

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 今日も、ご家庭の冷蔵庫にある食材のみでできる簡単レシピ載せていきますね^ ^ 本日は、おつまみ系❤️ 【タコの酢醤油…

鯉のぼりプレート レシピ

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 今日は、こどもの日プレート無料レッスンの日でした^ ^ たくさんの方々に見て頂けて感激です♡ Instagramの機能で24時…

こどもの日プレートまであと2日!

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 明後日は、いよいよW渚のInstagramライブレッスンです^_^ ライブを見ながら一緒に作る方もいるかな? と思いますので…

簡単手作り中華ドレッシングでサラダ

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 今朝方、宮城県沖を震源とする地震がありましたね。 東日本大地震の余震だそうです。。 今新型コロナウイルスが大流…

かぼちゃサラダ

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 今週より娘たちの保育園登園を自粛しています、。 よって、仕事をセーブして、日中は自宅保育園です。笑 幸いなこと…

簡単おつまみサラダ

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 またまた前回の続きです^ ^ おつまみメニューのご相談ありましたので、簡単おつまみサラダを 何と、写真撮る前にむっ…

お魚料理

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 さてさて、前記事の続きです^ ^ お魚料理ですね お魚料理、ご家庭だとほとんどの方が焼くか煮るか。がほとんどとの意…

レモンレシピ🍋

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 仙台、本日はとてもいいお天気♡風が強く、またそれも仙台の春らしいです☺︎ 桜の花びらが風で散ってきてしまいました…

初カレー粉デビュー

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 今年度より次女、保育園デビューをしてます! 昨年度までは、 レッスンに同行&彼女のお昼寝と夜寝の間に仕事をしてい…

4月のレッスン変更

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 新型コロナウイルスの終息が見えない中、昨日ついに7都府県にて緊急事態宣言が発動されましたね。 私たちに今できる…

離乳食レッスンとお花見気分🌸🍓

こんにちは☆仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、子育て応援irotori さとうなぎさです。 先月27日と4月1日の両日にわたり、 離乳食中期・後期レッスンを開催しました。 (新型コロナウイルス対策をしっかり…