離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

4月のレッスン変更

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

 

新型コロナウイルスの終息が見えない中、昨日ついに7都府県にて緊急事態宣言が発動されましたね。

私たちに今できること。しなければならないこと。何が一番大切なのか。

一人ひとりの行動が、今後の未来を作っていく気がしています。

 

irotoriでは、4月1日レッスン以降のレッスンをオンラインもしくは延期にする形となりました。

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

(ご予約いただいていました方々には、個別にメールにてご報告してあります。)

 

 

宮城県知事からも先週末外出自粛要請が出された今、 (きっと今週末も引き続き)本当に緊迫した状態が続いており、 私たちの気持ちも塞がり沈みがち、 少しのお出かけでも気を張ることが多いですよね。
そんな中でも、 おうちご飯の時間はみんながホッとする時間じゃないかな? と考えています。
外食自粛の今、 毎日ご飯作るのは大変で憂鬱な方も多いかもしれません。
そんな時こそ、おうちご飯が少しでも楽しく気分が上がり、 笑顔溢れる食卓になってもらえるようお伝えすることが、 私たちお料理を伝える者の役目なのでは?と思っています。

 

 

そこで、予定していました4月 22日の 【W渚 こどもの日プレートレッスン】を、無料のオンライン、どなたでも試聴可能なレッスンとさせていただきます♡

(無料は今回のみです^ ^)


ご予約いただいていた方のみならず、参加したいです! の方がいらっしゃれば、どなたでも参加OKです!
是非、 新型コロナウイルスの影響でなかなか会えなくなってしまったお友達さん等にもご連絡して、一緒にご受講してみてくださいね❤️

 

当日は、インスタグラムのライブ機能を使って、インスタライブよりお伝えしていきます!

 

一緒にお料理するも良し、見てメモして当日に備えるでも良し^ ^

一品だけ一緒に作ってみるでも良し^ ^

 

いろんな受講の仕方があると思いますので、ご自身とお子さまのペースでご覧くださいね^_^

 

4月22日(水)10:00-11:00

Instagram

@kosodate.irotori

にて^ ^

 

 

当日一緒にお送りする、大好きな相方の渚さんよりコメントもいただきました❤️

長いおこもり生活、お疲れさまです。毎食のごはん作りに疲れてきているママも多いことと思います。
でも!だからこそ!いつもよりちょっと特別なごはんを作って、家族で楽しいおうちごはんを楽しんでみませんか?

今回は「こどもの日」メニューです!お子さまの健康と幸せを願う一日を可愛いごはんで迎えられるようお手伝いさせていただけたら幸いです♪

初の試み、オンライン料理教室♪もしかしたら、いつもの教室よりもわたしの手元の作業をみなさんにじっくりと見ていだだけるかもしれません!
楽しみながら作っていただけるよう丁寧にご説明しますね!
よろしくお願いします♪

harenohi labo
和川 渚(ねこあし)

 

 

渚さんのデコテクニックは、眼から鱗がたくさん!

デコが苦手な私、試作中に

すご〜い!えー!?これで⁈

えー!ほんとすごい。可愛い可愛い!すごいよすごいよー❤️

と、

1人騒いでました。🤣

身近なものでできちゃう、可愛いプレート、ぜひご参考ください^ ^

 

レシピは目安として1歳以降の子が食べられる内容を全て考えました❤️

(1歳前の子であっても、工夫次第ではデコレーションできるので是非ご参考くださいね!当日、離乳食の子はここをこうすれば〜なんてお話もしていきますね^_^)

 

当日のプレートはこちらです^ ^

 

デコテクニックやレシピ、月齢に合わせた食べ方等もお話ししていきますので、是非ご覧くださいね^ ^

 

f:id:kosodateouenirotori:20200408141502j:image
f:id:kosodateouenirotori:20200408141507j:image

 

一緒に作っていく方もいるかな?と思いますので、揃えてもらいたい材料を来週ブログに載せていきますね^ ^

 

ママたちの笑顔、食卓の笑顔に繋がりますように、、🧡🎏