離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

かぼちゃサラダ

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

今週より娘たちの保育園登園を自粛しています、。

よって、仕事をセーブして、日中は自宅保育園です。笑

 

幸いなことに、自宅が大好きな娘たちなので、毎日楽しそうにキャーキャー遊んでます、笑

とは言え、外で遊びたい〜となるので、家の外で少しだけ^ ^

(我が家の目の前は行き止まりなので、車も通らず安全に遊べるので、今の時期は本当に最高です、笑)

 

長女はストライダーや補助輪付きの自転車を家の前で乗り回している中、

あ、補助輪外してみる?

となり、外して少しアシストしたらすぐ乗れるようになりました。🚲

 

ストライダーやっていると乗れるようになるよ!と先輩ママから教えてもらっていましたが、本当にそうでした、🙌

 

4歳で乗れちゃうとかびっくり!

 

さて本日も、一品載せていきますね〜^_^

 

本日はこちら💁‍♀️

 

 

f:id:kosodateouenirotori:20200417202026j:image

 

無駄にオシャレに撮ってみました、笑

(時間があるって素晴らしい。笑)

 

かぼちゃとらくりとクリームチーズのサラダ🥗

 

材料

かぼちゃ 1/4個

クリームチーズ 20g

新玉葱 1/2個

パプリカ  1/4

パセリ 適量

 

作り方

①新玉葱とパプリカを食べやすい大きさに切り、オリーブオイルで軽く炒めておく

 

②食べやすく柔らかくしたかぼちゃと①、ちぎったクリームチーズを混ぜ、パセリを散らして完成。

 

 

先日、同じ料理研究家の先輩 ミキティママがポテトサラダにクリームチーズをいれるレシピをご伝授してくださり、それをアレンジしてみました^ ^

 

美味しくて主人にも好評!👏

 

是非、おうちご飯のメニューに作ってみてください^ ^