離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

こどもの日プレートまであと2日!

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

 

明後日は、いよいよW渚のInstagramライブレッスンです^_^

 

ライブを見ながら一緒に作る方もいるかな?

と思いますので、

こちらに材料とあらかじめやっておいてもらいたいことを書いておこうと思います(^^)

 

 

「こどもの日プレート」

 

f:id:kosodateouenirotori:20200420213838j:image

材料

スライスチーズ 1-2枚

ハム 1-2枚

きゅうり1本

海苔 ほんの少し

春巻きの皮 1.2枚

ひき肉 200-250g

パプリカ 1/4個

玉ねぎ 半分

パン粉 大さじ1

卵 2個

小麦粉 50g

砂糖 10g

ベーキングパウダー 小さじ1

牛乳 50ミリリットル

細い緑のもの

(水菜、せり、アスパラ茎の長い葉物野菜)

ケチャップ ほんの少し

ソース ほんの少し

そうめん お好きなだけ

 

 

事前にやっておいてもらいたいこと

 

玉ねぎ半分、パプリカ1/4を

みじん切りにしておく

 

そうめんを茹でておく


玉子1個を使って薄焼き卵を焼いておく

 

また、鯉のぼりのお目目を作るのに、タピオカストローがあると便利です^ ^

なければ、無理に買うことはないので、大丈夫です^ - ^


そして、こどもの日の本番は、できれば本物の柏餅を買っておいてもらい、その葉っぱを拝借します、🤣

 

それでは、4月22日(水)10:00〜開始致しますので、Instagramを開いてスタンバイのほどよろしくお願いします♡笑

 

ちなみに、リアルタイムでは見られなかった!という方向けに、24時間残せる機能があるので、

そちらにて、24時間限定で無料配信していきますので、ご安心ください💚

 

それでは、当日までお会いしましょう🧡🎏