離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

簡単おつまみサラダ

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

またまた前回の続きです^ ^

 

おつまみメニューのご相談ありましたので、簡単おつまみサラダを🥗

 

何と、写真撮る前にむっしゃむしゃ食べてしまいましたので、友人がスクショしてくれたライブ中の写真を。🤣

 

f:id:kosodateouenirotori:20200414143754j:image

 

皆さまのコメント後ろにあるサラダ、🤣

 

【焼き舞茸と水菜の柚子胡椒サラダ】

 

材料

舞茸 お好きなだけ

水菜 1束

海苔 お好きなだけ

柚子胡椒 ほんの少し

ポン酢 大さじ1

 

作り方

①舞茸をフライパンで焼いていく。

(じっくり焼きたいところだが、おつまみは簡単に時短で作りたいので、笑 ほんの少しのオリーブオイルで炒めていくと良き。最後にポン酢と和えるので、オリーブオイルは本当に少なめで、、)

 

②水菜を食べやすい大きさに切り、焼き舞茸と合わせておく。

 

③ポン酢と柚子胡椒を混ぜたものを②に回しかけ、海苔を入れ和え完成🙌

 

あら簡単❤️

 

サラダというと、生野菜やホットサラダを思いがちですが、焼いたものを合わせても美味しいですよ^_^

 

お試しください^ - ^