離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

タコを食べたら顎が痛くなりました、笑

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

今日も、ご家庭の冷蔵庫にある食材のみでできる簡単レシピ載せていきますね^ ^

本日は、おつまみ系❤️

 

 

f:id:kosodateouenirotori:20200423202509j:image

 

【タコの酢醤油炒め】

・茹でタコ お好きなだけ

・菜の花 1.2束

 (葉物野菜なら何でも)

・椎茸 2.3本

・大葉 お好きなだけ

・醤油 小さじ2

・ニンニクチューブ 5センチ程度

お酢 小さじ1/2〜1

・黒胡椒 たっぷり♡

 

作り方

①フライパンに分量外の油を敷き、茹でタコと菜の花、切った椎茸をさっと炒める

 

②菜の花がしんなりする前に、醤油、ニンニク、お酢を入れさっと絡ませたらお皿に盛る

 

③最後に黒胡椒を上からかけ、大葉を盛って完成

 

食べる時は、大葉も一緒に混ぜながら食べてくださいね^ ^

 

とーっても、お酒が進みます。笑

 

お子様用は今回はなし。ごめんね。

ママパパ、楽しんで❤️🐙