離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

最近の流行

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

今日は梅雨の晴れ間気持ちのいい風も吹いてきた仙台でした^_^

 

しかし、コロナウイルス感染者が宮城県内でまた出ており、、油断ならないですね。

 

さて、最近の我が家の食卓には、家族の他にご一緒する方々が増えました♡

 

 

この方々です。

f:id:kosodateouenirotori:20200703192458j:image

 

左から

リカちゃん、リボンちゃん、マキちゃん。(リボンちゃんは娘が命名

 

彼女たちと一緒に毎日ご飯を食べています^_^

しっかり食べさせながらね!🤣

 

その声を担当するのは、私しかいないわけで、笑

 

リカママのしっかりした声

リボンちゃんのギャル風少し冷めた声

マキちゃんの甘えた声

 

自分で言うのも恥ずかしいですが、、

完璧です。笑

 

昔から、声だけは可愛い。声のアイドルになれる。

なんて言われていましたから、

(え、今思うと凄い失礼だよね、笑 声だけは、って。だけ。🤣 おーーーい!)

 

少食の娘ですが、リカちゃんたちと食べることで、会話をしながらも、もりもり食べるようになり、食事がより楽しくて仕方がないよう。❤️

 

少しでも声が途切れると、

「ねーねー、声やってよー」

とすかさず催促が来ます。

 

「リカね〜お味噌汁とても美味しそうだと思ってるの〜どんな味?飲んでみてよ〜」

 

「春巻きとか最高じゃん。リボンめっちゃ好きなんだけど。やばー」

 

「あのねあのね、マキちゃんね、トマトが赤くて可愛いなって思ってるのん🍅可愛いな〜トマト♡」

 

こんな感じを、永遠やってます、🤣

 

辛いかと思いきや、

なりきれちゃう私、

特に、リボンちゃんに至っては、冷め切った感じでざっくり食事内容に関与してくるから、話してて笑っちゃうほど、🤣

 

お行儀が悪いと思う方もいるかもしれないですが、

食事は楽しく食べなくちゃね❤️

と私は思ってます🙌

 

ご飯終わったらそのまま、リカママの声を借りて、お風呂に誘導!🙌

 

金曜日、週末、

ママパパ、子どもたち、お疲れ様でした。

 

ゆっくり休んでまた明日も、楽しく過ごしていきましょうね^ ^