離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

自分で作る美味しさ。

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

週末も生憎のお天気の仙台。九州地方では災害も起きています。

自然災害には勝てない我々です。

いつ来るかわからない。でも、心の準備と備えだけはしっかりしておきましょうね。

家族を守るため。我が子を守るため。

 

 

さて、雨の土曜日。お出かけしても密になるだけだな〜とおもっていた朝、長女より

 

「餃子作りたい!」とのリクエストが!✨

 

おおおおー!嬉しい嬉しい!

じゃあ早速作ろうか!

ということで、午前中は餃子作り!

 

ここぞとばかりに、普段苦手で食べられない豆苗を入れまくる。🤣

 

嬉しそうにかき混ぜ

嬉しそうに包み、嬉しそうにフライパンに並べる長女!

 

はぁ、、😭

わたしの方が嬉しい。♡

 

焼き上がったらすぐにお皿に乗せてすぐ食べる!

作った人の特権、醍醐味よねー❤️🤤

 

f:id:kosodateouenirotori:20200704142910j:image

 

美味しい美味しい!と言いながら、軽く10個は食べてたな、笑

 

自分で作る!

これも素晴らしい食育ですよね❤️

 

普段、食に対して興味がない長女ですので、少しでも前向きな発言があれば、それだけで母は嬉しくなります❤️

 

あー、今日はもうお出かけしないし、作ってくれた餃子と共に🍺かしら、、❤️