離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

免疫力レッスン

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

先日、免疫力と離乳食のレッスンを開催しました^ ^

 

 

新型コロナウイルスが流行してから、免疫力というワードが一時期すごく上がってきていたと思います。

免疫力って、聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?

 

免疫力を強くするといい!

という意味合いでしかよくわからない。という方が多いのではないかな?

 

ましてや、子どもの免疫力か。。

うーん。🤔な方もいらっしゃるかな?

 

 

実は実は、赤ちゃん時代、子ども時代にこそ、免疫力が大切になってきます。

子どもの頃の免疫力がそのままおとなになっても引き継がれるんです。

 

レッスンでは、免疫力って何?から、免疫力を強くする方法や、子どもの頃がなんで大切なの?そして、食事で免疫力を高めるためには? 等々、時間ギリギリまでお話し&デモンストレーションをさせていただきました。

 

 

f:id:kosodateouenirotori:20200708155000j:image

 

デモンストレーション&試食の時間では、ママの分がなくなるほどお子さんが食べたり、🙌

普段食べないんですよ〜の子が一生懸命食べてくれたり、

もう、感激でっっす!

 

f:id:kosodateouenirotori:20200708155049j:image

 

この仕事をやってきて、続けてきてよかったな〜と思う瞬間って多々あるんですが、

お子さんが食べている姿、それもその一つです。

 

可愛くて仕方ない。

 

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました😊