離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

irotori 3周年

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

本日7月9日は、irotori 開業記念日です♡

3年前の今日、税務署に行って開業届を提出した記憶が蘇ります。

別に、開業当日に開業届を出さなくてもいいのに、なんでか当日に出したかったのです。

 

良くも悪くもすごく暑い日だった記憶が。雨あがりだったかなーとりあえず

自転車で汗だくになりながら税務署行って若いお兄さんに、勢いよく提出したな〜!

 

なかなか良き対応をしてくれた上に、最後に

「頑張ってくださいね」って言われて、

神様に見えた当時。

 

開業してからは、とりあえず、ここるく仙台の活動を優先させてひたすら走り回った〜🚲

 

若林区から国見まで自転車50分爆走したり、長女と一緒に大学へ挨拶へ行ったり、時には打ち合わせにも同行させてもらったり、

思い出すとすごく懐かしくて、なんかホロっときそう、、

 

3年経った今、、

3年前に描いていた自分になっているだろうか。

根本は忘れていないだろうか。

常に上を向いているだろうか。

問いかける日々もありますが、

 

なによりも!

素晴らしい出逢いがたくさんあり、皆様に支えられて今こうして3年を迎えられたな。

その思いが強い。

ひっじょーーーーーーっに強い。

ありがとうございます。

 

さて、4年目に突入するirotoriですが、ここにきてまさかのコロナ。

 

急ブレーキがかかってしまいましたが、

抗えず抵抗せず。

なるようになる!

 

コロナだからこそ、仕事の捉え方を再確認して、今まで通りもあれば新たな挑戦もできる。

不器用な私ですが、人一倍周りの方々に愛される自信はある。笑

だって、人を信じて愛してるから!!!

(わーお、愛の告白重すぎる。)

 

嘘はつけない正直すぎる正直者だし、相談されてもきっと相手が欲しい解答は言わないし、相談内容ばっさぁ〜とぶった斬ったり、馴れ合いは嫌いだから厳しいことも言う私ですが、

いつもいつも、相手を信用して愛してる!

(パーーート2)

 

その分、私のことも叱咤叱咤叱咤での激励してくれる友も沢山!!!🙌

時には、お姉様方に付いていきます〜♡の時もある。

そして、諸先輩方には見習うべきところがたくさんあり、日々尊敬の念しかない。

 

お料理関係の諸先輩方にはお話を聞いてもらったりお話を聞いたり、お料理あるあるをひたすら話したり、そんな日々がとても愛おしくてありがたい。

 

皆さま本当にありがとうございます😊

 

 

4年目も変わらず、でも少しずつ進化しながら、皆様にirotoriを愛していただけるよう精進したいと思います☺︎

 

小さな一歩でも誰かのためになる。その想いを胸に。

 

【irotori (いろとり)】

パパとママの毎日~彩りある笑顔で満ち溢れますように。

人と人が出逢うのは、見えないで結ばれた縁。

我が子に出逢えたのもきっとそう。

親子、周りの人達、これから出逢う様々な縁ので織りなす模様もまた

彩りあふれますように。

f:id:kosodateouenirotori:20200709221151j:image