離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

もっと食べたいの〜!!がとてつもなく可愛い。

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

またまた期間空いてしまいましたすみません。

これやる!と決めたら、それに一極集中なため、まぁこんな感じになってしまいました。とほほ〜

 

さてさて、本当に本当に、ありがたいことに

出張レッスンがご好評で9月はもう満席でございます。🙌

 

北へ、南へ、西へ、ご近所へ〜笑

仙台市内の出張、晴れている日は自転車で向かっています🚲笑

 

桐谷さん並みに飛ばしている自転車はきっと私です🚴‍♀️✋

安全第一で走行していますので、ご安心ください!

 

ご自宅に自転車でお伺いすると、ほとんどの皆さまがビックリされてます。笑

私、1時間とか平気で自転車漕げる脚力を持ち合わせて生まれてきました💪

きっと来週も自転車漕いでいるはずです🚴‍♀️

(何の話なんだこれ。)

 

 

さて、9月頭に、対面レッスンでの

手づかみ食べレッスンを開催しました☺︎

 

手づかみ食べが始まると、ママたちの悩みは食事内容や栄養の他に、

いかに汚されないか

どんなものが手づかみに向いているか

手づかみと遊び食べの境がわからない

歩き出して集中やしない

グチャってされてイラッてする

等々、きっとまだまだありますよね。

お子さまの成長は人それぞれ、悩みもそれぞれですから(^^)

しかし、一つ言えることは、

一気に出てくる、手づかみの悩みに日々頭をひねらせ考える日々。

 

そんなママたちが今回も集まってくださり、真剣な時もあれば、手を叩いて笑い声絶えない瞬間もたくさんあり、今回も楽しくレッスンができました(^^)

 

お子さまの月齢が近いというところで皆様意気投合。

「我が家は〇〇が悩みで、、」

とか

「あーわかります!その時どうしてます?」

とか

「我が家はこうしてます☺︎」

とか、

 

もう、止まらないトーク

ママたち最高👩👌

 

デモンストレーションでの試食も、ママ&お子さま、美味しく食べてくれました☺︎

 

f:id:kosodateouenirotori:20200911145819j:image

 

もっと食べたいの〜!!

僕泣いちゃうよー!

 

f:id:kosodateouenirotori:20200911145919j:image

 

すごくすごく可愛い瞬間♡

 

この綺麗なお写真は、カメラが趣味のママが撮ってくださいました📸

 

やっぱりスマホとは違いますね〜

(ねぇ、同じにしないで。)

 

f:id:kosodateouenirotori:20200911150146j:image

 

笑い顔もかわいい❤️

満足したのかな?☺︎

 

また遊びにきてね♡

 

9月レッスンは出張、対面共に全て満席となっています。

 

10月レッスン予定も。

来週中には出したいと思っています^ - ^

 

出張は何月先まででも受け付けていますので、どうぞよろしくお願いします。♡