離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

7月の予定☺︎と出張レッスン開始。

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

梅雨に入ってから雨が降らないな〜なんて思ってたのも1週間。

そこからずっと、曇りや雨のお天気。

 

気圧の関係で頭痛がおきるママさんも多いですよね。

梅雨の時期は自律神経が乱れがちになるので早寝早起きを心がけて行きましょうね。

 

 

さて本日は7月のレッスンのご案内です^ ^

 

 

7月8日(水)10:30-12:00

手づかみ食べと離乳食レッスン

@宮城の納豆製造所内 ティールーム となりのえんがわ

宮城野区銀杏町4-29)

 

7月16日(木)

親子夏まつり(予約制、人数制限あり)

@宮城の納豆製造所内 ティールーム となりのえんがわ

宮城野区銀杏町4-29)

 

7月17日(金)

親子夏まつり(予約制、人数制限あり)

@宮城の納豆製造所内 ティールーム となりのえんがわ

宮城野区銀杏町4-29)

 

 

7月29日(水)10:30-12:00

とりわけ離乳食

@宮城の納豆製造所内 ティールーム となりのえんがわ

宮城野区銀杏町4-29)

 

 

7月31日(金)

親子夏まつり(予約制、人数制限あり)

@宮城の納豆製造所内 ティールーム となりのえんがわ

宮城野区銀杏町4-29)

 

 

夏祭りについては、違う記事にて詳しく書きます^ ^

 

離乳食レッスンはどちらも人気の内容です^ ^

 

今回も定員を半数の5組みにしての募集です。

募集前から少し埋まってきているので、残りわずかなレッスン回もありますが、これからもコンスタントに開催して行きますので、よろしくお願いします^ ^

 

また、7月より

出張レッスンも始めようと思います。(日曜、祝日、不可)

 

出張レッスンは、

ご自宅にお伺いし離乳食や幼児食のお悩みを聞きアドバイスをするとともに、一緒に(お子さま優先ですので、ぐずってしまった場合は私がデモンストレーションという形で☺︎)離乳食ストックを作っていく内容です。

 

f:id:kosodateouenirotori:20200626111304j:plain

日程は、メールをいただいてからお互い都合の良い日時を決めて行きます。

その際、お悩みをお伺いし、どんな食材を使って一緒に調理したいか等のお話もしていきます^ ^

(食材は事前にお知らせいたしますのでご準備願います。)

 

 

料金は1回の出張で3,000円。

仙台市内の他、多賀城市、富谷市、名取市岩沼市利府町、への出張でしたら交通費はいただきません。

その他の市町村への出張は交通費として500円いただいております。

 

 

感染症対策を万全にしてお伺いさせていただきます。

 

 

よろしくお願いします^_^