離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

鉄分と離乳食レッスン

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

本日は、鉄分と離乳食レッスンでした☻

 

レッスンは、質問形式で☻

時には、挙手してもらったり🙋‍♀️

みんなたくさんメモして📝真剣に聞いてくださり、質問もたくさんしてくださり、本当にうれしい😆

 

ママたちの本気さが伝わってきて、涙出そうだった〜。

ご存知の方もいるかもしれませんが、私ものすごく涙腺弱いです、笑

他人の子や知らない子が可愛くて愛おしくて、涙出ちゃうタイプです、笑

(情緒不安定ではないですよ〜笑っ)

 

デモンストレーションでは4品+昨日の夜になって思いついたレシピを急遽入れ込みました、笑

(すぐこういうことするから、時間オーバーしちゃうんだよね、笑 ごめんなさい)

 

試食も盛り沢山で、ご満足いただけたと思います☻ 

 

鉄分レシピということで、食材の組み合わせに特化したレシピでしたが、どれも美味しい美味しいと食べてくださり、感動🥺

この瞬間に、

レシピ作って良かったなぁ〜ってまた、ジーン😢となる瞬間。

 

帰宅後には、つくりましたレポも届き、本当に嬉しい限り。

 

もう、嬉しい嬉しいしか言ってないけど、嬉しいの極みでした。❤️

 

デモンストレーションの時に、おもちゃをドカーっんと出すんですが、

群がり方が本当に可愛かった!

子ども達ほんと可愛い!涙出る!😭

 

 

f:id:kosodateouenirotori:20200221231630j:image

 

お茶の時間には、

いち福さんの、生チョコ大福をお出ししました☻ 

 

f:id:kosodateouenirotori:20200221231545j:image

ママたちの、仕込んでいたような、期待以上の

「うわ〜美味しそう〜🤤💕」

に、ガッツポーズ💪

 

いち福さん、本当に美味しいんです♡

 

生チョコにアイスを添えてみましたが、意外と

合う!笑🍨

 

まだまだ、ママ達とお話ししたかったな〜☻

みんな、素敵ママ達ばかりで、私一番楽しんでいたかも⁈

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました😊

 

さて、あしたから3連休だー!

ワンオペ♡

どこ行こうかな♡

 

 

 

今後の予定、HPはこちら💁‍♀️

https://kosodateirotori.wixsite.com/website