離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

irotori 再開のお知らせ&6月の日程

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

新型コロナウイルスの影響でお休みしていましたレッスンですが、6月より再開致します。

 

新型コロナウイルス感染症対策として、当面は参加人数を縮小しての開催といたします。

(最大でも親子5組以下。)

 

また、レッスンに参加される方は以下の対策を一読頂きまして、レッスン参加していただきたく思います。

ご不便おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

・入室時のマスク着用と手指の消毒をしていただきます。

 

・レッスン参加前、ご自宅にて検温をお願いいたします。(発熱や倦怠感がある方は、無理に参加せず、お休みしてください。次回同レッスンの際、優先的にお声掛けさせていただきます)

 

・入室中はかならずマスクを着用してください。

 

・密集しないように、間隔を開けて座ってください。

(5組以下ですと、広々と座れます)

 

・換気を行いながらのレッスンとなります。温度調節ができるものの御準備をよろしくお願いします。(猛暑、厳寒でない限りは、なるべく換気を行いながら開催したいと思います。クーラーや暖房器具を使用する場合は、時間を決めてしっかりと換気を行います)

 

・各場面で消毒を徹底していきます。ご協力よろしくお願いします。

 

・デモンストレーションの際は、マスクの他、新しいエプロンと手袋を着用し行なっていきます。試食をお出しいたしますが、気になる方は遠慮なくお断りください。

 

・当面は、irotori自前のおもちゃは持参致しません。 レッスン参加時は、お子さまの好きなおもちゃ等を持ってきていただいて構いませんが、赤ちゃんは、おもちゃや気になるものをお口に運んで、それがどんなモノなのかな?と確認することもお仕事としていますので、他の子のおもちゃを舐めてしまうこともあると思われます。持ってきていただくおもちゃは、(布製の温かみのあるおもちゃ、とても魅力的ですが)舐めてもすぐに拭き取れる、消毒できるようなおもちゃをお勧めいたします。

 

・irotoriの家族が発熱した場合は、発熱した日から1週間は大事を取ってレッスンをお休みさせて頂きます。

コロナウイルスではなくとも、万が一私からレッスン参加のママやお子さまに風邪がうつってしまった場合、風邪症状により免疫力低下等の症状が見受けられる可能性がありますので、それを防ぐ為です。)

 

 

長くなりました。

よろしくお願いします。

 

 

6月のスケジュールです♡

 

6月12日(金)10:30-12:00

手掴みと離乳食レッスン

場所:宮城の納豆製造所内ティールーム となりのえんがわ

仙台市宮城野区銀杏町4-29)

料金:2,000円

定員:親子5組以下

 

6月18日(木)11:00-12:30

オンライン料理教室 

冷蔵庫一掃!

余り野菜の肉団子とトマト缶でハヤシライス&

セロリ入りキャロットラペ

料金: 500円 

 

詳細はこちら💁‍♀️

https://mamabestyle.amebaownd.com/posts/8251132

 

6月24日(水)13:30-15:00

離乳中期・後期レッスン

場所:宮城の納豆製造所内ティールーム となりのえんがわ

仙台市宮城野区銀杏町4-29)

料金:2,000円

定員:親子5組以下

 

6月29日(月)10:30-12:00

免疫力と離乳食レッスン

場所:宮城の納豆製造所内ティールーム となりのえんがわ

仙台市宮城野区銀杏町4-29)

料金:2,000円

定員:親子5組以下

 

 皆様にお会いできること、楽しみにしています♡

(たーーーーーくさん、お話しましょうね!!♡)