離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

幼児食おやつを作ろう!

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

 

本日は、幼児食おやつを作ろうレッスン開催でした☻ 

 

コロナの影響で、どうなるかな〜と思いましたが、ほぼ皆さん出席で。笑

ショッピングモールやイベント等、どこにもお出かけができないから、レッスンしてくれて、ありがたいです〜とママたちから感謝されてしまいました。てへへ←え

 

参加のママたちは、事前にブログのコロナ対策の記事をきちんと読んできてくださり、朝熱を測り、室内に入ったらすぐに手洗いしてくださり、レッスン中はマスク率100%!

 

お子様を抱っこしたり、おもちゃを触ったりした際にも、その都度手を洗ってくださいね〜というお話もきちんと守ってくださり、手荒れするんじゃないかってくらい手洗ってくれましたね☻ 

ありがとうございます(^^)

 

さて、本日は、午前の部、午後の部に分けてのレッスンでした^_^

 

午前も午後も、お子さま達同士で遊ぶ姿がたくさん見られ、微笑ましい光景もたくさん❤️

1歳をすぎると、グッと他人を認識&観察しはじめますよね。

今日も、お兄さんお姉さんの遊び方をじーっと見た後に、そのおもちゃが空いたら、真似をして遊んでいる子がいて、その子を私が観察。笑っ

アンパンマンパン工場のおもちゃのパンを入れ焼きあがる穴に、トミカを突っ込むという遊び。笑っ)

思わず、上手だね〜すごいね〜ちゃんとみてたんだね〜と、ぎゅーしてしまった、笑

手で払い退けられたけど、笑

それでも私はギューしたかった!!

上手に遊んでた!感激した瞬間でした。

 

さて、レッスンはこんな感じでワイワイできました♡

 

f:id:kosodateouenirotori:20200228222504j:image
f:id:kosodateouenirotori:20200228222511j:image
f:id:kosodateouenirotori:20200228222457j:image

 

1時間半で4品!

みんながんばりました♡

 

試食タイムは、おいしいが溢れてましたね(^^)

 

f:id:kosodateouenirotori:20200228222615j:image
f:id:kosodateouenirotori:20200228222609j:image

f:id:kosodateouenirotori:20200228222643j:image

 

 

参加のママ達、口々に

おいしい、簡単〜とおっしゃってくださいました^ ^

よかった〜!

 

今日参加のママより、嬉しいご感想もいただきましたので、ちょこっとご紹介です♡

 

 

 

 

今日はありがとうございました😊

渚さんの、カラッとお日さまのような笑顔と人柄で、いつも心の洗 濯をして帰ってきます☺️

また、レッスン参加させて下さい。
楽しい時間をありがとうございました✨

 

 

うーれーしーーーい!

私もレッスンの時間がものすごく好きで、

ママ達と笑いながら会話することがとても楽しくて、笑

ゲラゲラ笑っているだけかもしれないけど、その笑いがママ達の心を救っているのだとしたら、何より嬉しいことです。

ありがとうございます^ ^

 

さて、3月のレッスン、ほんの少しお席残っているものもあります。

 

4月レッスンは、週明けに出していきますね^ ^

どうぞよろしくお願いします。

 

 

kosodateirotori.wixsite.com