離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

子どもの顔が教えてくれる症状別の食養生レッスン

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

 

先日2月6日に、

子どもの顔が教えてくれる症状別の食養生レッスン を開しました☻

 

講師はこの方☻

 

f:id:kosodateouenirotori:20200212161924j:image

 

理(ことわり)の

由さん☻

私の大好きな方。なかなか会えないけど、心つながっていると勝手に思い込んでいるほど好きな方。

由さんの活動やお仕事もそうだけれど、由さんの生き方そのものが好きなの。。

それくらい、好きな方。

あら、告白しちゃったわ、、笑

 

 

由さんの3冊目の著者がこちらなんですが、

 

f:id:kosodateouenirotori:20200212162338j:image

 

出版される前から、

由さんにお声をかけていて、笑

 

誰よりも楽しみにしていたのは私かも知れない、笑

 

募集開始しまーす!なんてのんびり投稿したら、インスタグラムのみで3時間で満席! キャンセル待ちも多数!😭

嬉しい〜!何が嬉しいって、ママたちのお子さまへの関心が強いこと!!なによりも嬉しい!

 

そうだよねそうだよね!

大好きな愛している我が子だもん!

関心ないわけないよね。

 

 

さてさて、

当日は、見守り託児を付けさせていただきましたが、参加のお子さまみーんな、偉かったね〜💮

ママのそばでのんびり遊んだり、ママとおもちゃコーナーを行き来して、遊んでくれたり、☻

みんな、それぞれ楽しんでいました^_^

 

f:id:kosodateouenirotori:20200212162757j:image

 

託児者も、体使って本気遊び!笑


f:id:kosodateouenirotori:20200212162752j:image

 

子どもそっちのけで、親が爆笑しちゃうやつ、笑

 

レッスンにはちょっとした調理実習的も盛り込んだのですが、なんとなんとみんな優秀!👏

調理実習になると、ママのところにお帰りなさい。なのね、笑

 

みんなよくわかること♡

よくできました〜だよね!

美味しいのができる雰囲気、匂い、わかっちゃうんですよね〜子どもって正直で本当に可愛い☻ 

 

出来た養生食を由さんも一緒に囲んで皆んなでいただきます^_^

「身体に良さそうー!!」

「優しい味なのに、しっかりと食材が主張してる〜」

なんて、感想も聞こえてきました♡

 

嬉しいな〜

そうなのよ、由さんのレシピ私も大好きなの!♡

あ〜みんなに喜んでもらえてよかった。

嬉しい。

と、当日は心の中ぽっかぽか。♡

 

レッスン終わっても、由さんへの質問が止まず、より嬉しい😆

 

人間の顔は、身体の中の不調を瞬時に察知して、顔や身体にサインを出してくれます☻

それを、キャッチできるか出来ないかでは、後々の対応が全く違くなってきます!

 

本当みんなに知ってもらいたいな〜

また、由さんにきていただけるように、私も日々精進!!

また、開催できるように、これからも頑張ります☻

なんて、私の決意表明になっちゃったけれど、、

実は、irotoriとして講師の方をお呼びしてレッスンしていただくことって、この日が初めてだったんです。 

嬉しいな〜本当に嬉しい!

由さんが一番最初ってことも、嬉しい😆