離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

ひな祭りレッスン

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

先日は、W渚のひな祭りプレートレッスンでした🎎

 

女の子ママでワイワイ楽しくできましたね〜❤️

 

ひな祭り、少しでも賑やかに華やぎ、笑顔絶えない食卓になりますように♡

 

f:id:kosodateouenirotori:20200217170846j:image
f:id:kosodateouenirotori:20200217170843j:image
f:id:kosodateouenirotori:20200217170828j:image
f:id:kosodateouenirotori:20200217170836j:image
f:id:kosodateouenirotori:20200217170839j:image
f:id:kosodateouenirotori:20200217170833j:image

 

 

当日、参加のママ達が作ったプレートがこちら❤️

 

一人一人、個性が出ていて素晴らしい〜❤️

アンパンマンの顔とか、絶対喜ぶよね!^ ^

 

酢飯は1歳前後だとまだ、食べにくかったりもするので、今回は酢飯ではなく、おだしたたっぷりで炊いたご飯🍚✨

 

子どもたち、たくさん食べてくれて、嬉しい限り♡

 

f:id:kosodateouenirotori:20200217171044j:image
f:id:kosodateouenirotori:20200217171050j:image

 

テーブルも、ちょっとした工夫で、桃の節句らしくなりました🍑

 

提灯に挿しちゃうとか、すごいアイデア!!

さすが、渚さん!👏

 

ピンクや緑の丸は飾りだけれど、これじゃなくても、

白いテーブルクロス敷いて、そこに金平糖とか散らばしても可愛いと思うな〜💕

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました😊

 

素敵な、ひな祭りになりますように^ ^