離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

上野動物園へ♡

こんにちは!仙台市にて離乳食レッスンを開催しております「子育て応援irotori]さとうなぎさです。
 
今年は地震や台風の被害がとても多いですね。。
被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。
 
 
先日、上野動物園へいきましたよー🐼
9月の連休中でしたので、入園を待つ長蛇の列が!!!
入園してお目当てのパンダさんを見に行こうとしたら、またまた長蛇の列が!!!
150分待ちでしたー。。。
うーん。。その日に仙台へと帰る予定だったので、泣く泣く断念。😢
 
しかし、上野動物園は他にも楽しめるスポットが沢山ありましたよ✨
我が子も「お猿さんを見たい!くまさんを見たい!鳥さんがみたいー!!!」と興奮しながら沢山の生き物を真剣に見ていました♡
f:id:kosodateouenirotori:20181004061323j:plain
 
「お猿さん、写真撮るー!!」と意気込んでましたが、見事に近くに来てもらえませんでした(笑)
f:id:kosodateouenirotori:20181004062439j:plain
お次は「ゾウさん撮るー!!」と走って行った先はこちら!!
ゾウさん、、、(笑)
左を向けば動いているゾウさんが居るのに、、

(この写真、、100枚以上撮ってました。。(笑))

 

園内はとても広く楽しくなり走り回る我が子ですが、歩けない~電池切れ~な場面が沢山ありましたので、今回はレンタルカートをお借りしてみましたよ。
 
f:id:kosodateouenirotori:20181004061700j:plain
 
パンダさんイラストの可愛いカート♡
リクライニング機能もあり、荷物も沢山入ります!
レンタル料500円と、とても良心的なお値段ですよ!おすすめです♡
 
さてさて、お昼は園内の売店にて購入してみました。
我が子いち押しはこちら!
f:id:kosodateouenirotori:20181004063048j:plainパンダさん弁当ーー!!可愛い可愛い♡
小食な我が子も、喜んでモリモリ食べました!!
ちなみに、「新幹線でも食べたいー」とのリクエストがあったので、帰り際にテイクアウト。

(帰りの新幹線では我が子爆睡(笑))

 
上野動物園での楽しい時間はあっという間でしたが、家族の思い出がまた一つ増えた1日でした♡
 
 
****************************************