離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

12月 irotoriレッスン日程♡

こんにちは!

仙台市にて、離乳食教室や食育活動、託児イベント等を企画主催しております、

子育て応援 irotori さとうなぎさです。

 

 

12月の離乳食教室&大人の食育レッスンのご案内です。

 

・12月5日(水) 離乳食初期レッスン @仙台市若林区自宅 定員:親子4組

・12月8日(土) 大人の食育!味噌作り教室♡ @日立システムズホールズ仙台クッキングルーム 定員:8組

クッキングルーム|日立システムズホール仙台

・12月12日(水) 離乳食中期&後期レッスン @仙台市若林区自宅 

定員:親子4組

・12月21日(金) 離乳食完了期~ワイワイクッキング♡ @㈱ミネケンレンタルスペース 定員:親子8組 

 ㈱ミネケン company│mineken 

 

f:id:kosodateouenirotori:20181121172503j:plain

自宅レッスンでは、お子さまの身体の仕組みや離乳食の基本から食材の〇△✖、おすすめレシピ紹介&試食、それぞれのお悩みや疑問にお答えする等、少人数ならではのレッスンになっております。

 

レッスン後半では、ママのためのティータイムを設けています。

温かい飲み物ケとーキで、ホッと一息♡

離乳食についての質問はもちろんのこと、参加のママ同士での情報交換の時間にもなっています♡

 

味噌作り教室は、大人の食育と題して企画しました♡

日本人には欠かせない発酵食品♡ 市販のものには、お酒等が使われることも多いですが、手づくりなので安心です。

ご家庭でも作れるように、伝授していきたいと思ってます。

 

21日のワイワイクッキングでは、クリスマス直前ですので予行練習もかねてのクリスマスメニュークッキングです🎄

 

自宅でも楽しい食卓を囲めるように、お手伝いが出来たらなと思っています♡

 

全て定員になり次第〆切とさせていただきます。

 

離乳食に少しでも悩んだら、ぜひ遊びに来てくださいね♡

 

****************************