離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

10月の離乳食レッスン

こんにちは!

仙台市にて離乳食レッスンを開催しております「子育て応援irotori」さとうなぎさ

です。

 

随分とブログの更新をしておらず、、、見て下さていた方々申し訳ございません。。

7月中旬より体調不良が続いておりましたが、やっと元気になりました!!

 

Instagram等では、心配のお声を沢山いただき、感謝感謝です。

もう9月中旬ですね🍁仙台、すっかり秋です🌰

金木犀のいい香りも漂い、本当に気持ちのいい季節到来ですね!!

個人的には、この時期が一年で一番好きです♡

 

さてさて、10月より離乳食レッスン再開です!!

 

・10月11日(金)離乳食初期レッスン (参加目安:離乳食開始前~生後6か月まで)

 定員4名 時間:10:30~12:00 場所:仙台市若林区 参加費:1,500円

 

・10月17日(水)離乳食中期&後期レッスン (参加目安:生後7~11か月)

 定員4名  時間:10:30~12:00 場所:仙台市若林区 参加費:1,500円

 

・10月31日(水)Let's クッキング! 離乳食完了期からの食事&おやつを作ろう!!

 (参加目安:1歳~1歳半過ぎ)(見守り託児付き)

 定員16名 時間:10:30~12:45 場所:日立システムズホールズ仙台クッキングルーム 参加費:2,500円

 

です。

 

11日17日は、自宅にて少人数でのレッスンです。
離乳食の基本から時期に応じた食材の〇△×、お悩みの解決、おすすめレシピ&試食あり。
レッスン後は、お茶と手作りケーキにて、つかの間のリラックスタイム&情報交換タイムです♡
(ケーキは元カフェ店員の私が作ります。)
 
31日は、離乳食完了期から対象のワイワイクッキングです🍴
仙台市地下鉄旭ヶ丘駅隣にあります、日立システムズホールズ仙台のクッキングルームにて、完了期の食事&手作りおやつを作ります♡
お子さまの月齢が近い方が集まりますので、ワイワイ賑やかに調理出来たらな♡と思います。
また、出来上がりは温かいうちにお子さまの昼食として試食していただけたらと思います。
参加のママパパには、温かいご飯と豚汁をご用意!!
皆で情報交換しながら、楽しい時間を過ごしましょう!
 

お申込みは、メールまたはInstagramのDMまでお願いします。

 

 

f:id:kosodateouenirotori:20180918172928j:plain

 

これは、お出ししているキャロットケーキです🍰

キャロットケーキには人参をたっぷり使用し、参加のママたちにも大好評です♡

お楽しみに~~♡

 

 

 

 

 

****************************************