離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

最近のいろいろ・・♡お久しぶりです。

*********************************

お久しぶりになってしまいました・・💦

 

宮城県にて子育て支援活動をしている、子育て応援irotori です!

 

前回記事からどれくらいたったのだろう・・・

 

っえっっ・・7か月・・・。。

反省。。ちーん。。

これからまた、書いていきたいと思います!!

 

 

さてさて、前回は10月の「街ぐるみ子育てDAYin仙台」が終了し、そのレポートを書いていましたね。

 

その後12月、2月と「街ぐるみ子育てDAYin仙台」、大盛況でした♡

参加してくださったママとお子様、みんないい笑顔をしていました!!

 

両手で思う存分ランチを楽しむママ♡

託児室で、大きな声でお話して、走りまわって、ゴロゴロねんねして、それぞれの時間を楽しむお子様♡

 

ママもお子様も我慢することなく、自分時間を過ごされていましたよ✨

 

ママだって、自分の時間欲しいですよね。

家事と家事の合間、授乳の合間、お昼寝している時間に、自分時間あるでしょ?

なんて言われたら、、、

確かに「時間」としてはあるかもしれないけれど、そういうことじゃないんですよね。。

(産後の腹筋10回やったら終わってしまう。。いかに、物音を立てずに過ごすか、、移動だって、頭の中で一度シュミレーションをしてから動きますよ~、、(笑))

 

託児に大切な我が子を預けて過ごす時間。

大切な我が子と離れて過ごす時間。

これが、どんなに難しくて貴重で、そして何よりもその時間が、

普段我が子を愛おしく大切に感じていたか。を改めて実感させてくれる時間にもなります♡

ご参加くださったママ&お子様、ありがとうございました☺

 

最後に、最近の我が子です。

 

 

f:id:kosodateouenirotori:20180510225946j:plain

2歳半、立派な女子になり、服も自分で選ぶようになりました。。。

この日は、ド派手なスカート。  

(タイのお土産)

靴も、自分で履きたいものを選びますよ~!! 

 

これからどうなっていくのか、、

お店にお洋服を買いに行くときは、これが可愛いとか、ここがダメだね~とか、ワイワイできるのかな~♡

 

楽しみです♡

 

 

皆さま 今を大切に・・♡

 

今日も楽しんで参りましょうね!

 

 

 

 

*********************************