離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

11月 離乳食中期&後期レッスン☆

こんにちは。
仙台市にて離乳食教室や食育イベント、託児イベントを開催しております
子育て応援 irotori さとうなぎさです。
 
11月9日は離乳食中期&後期レッスンでした☆
 
10月11月の離乳食中期レッスンと離乳食後期レッスンは、日程の関係で中期&後期として一緒に開催しましたが、
一緒に開催したことにより、ママがお友達同士でお子さまが中期と後期です。
というママ友さん同士でのご参加がありましたよ♡

(嬉しい~♡♡)

 

この日も3組の親子さんが参加でしたので、おひとりおひとりのお悩みに向き合ってお話することができました☆
 
試食では、お子さまの食いつきが抜群!!
(試食はママへのアドバイスとしてお出ししていますが、食べたいお子さまがいらっしゃった場合は、ママの判断のもとで食べて頂いております。)

 

f:id:kosodateouenirotori:20181119121630j:plain

今回の試食の1つは「レバー雑炊」です。
9か月以降から鉄分が不足しがちになってくるので、鉄分がたっぷり摂れるメニューです。
 
後半は、ママのティータイム♡
今回も、ママたち同士で大盛り上がり!

 

f:id:kosodateouenirotori:20181119122507j:plain

離乳食の話はもちろん、出産時の話や地元の話、お洋服の話など多岐にわたって話が盛り上がりました♡
その間お子さまは、お遊びの時間♡
実は私、このティータイム時間に、ママのお話に混ざりつつお子さまと一緒に遊ぶのが本当に癒される時間なんです、、、♡
 
いろんなおもちゃを準備しているのですが、やっぱり食いつきがよく飽きずに遊んでいるおもちゃは、手作りおもちゃなんです!!

(現役保育士が作ってます!☆)

 

ママたちも興味があるようで、手作りおもちゃの写真を撮っているママもいましたよ♡

(他からの要望もあったので、前向きに手作りおもちゃの会の開催を検討中♡)

 

f:id:kosodateouenirotori:20181119122929j:plain

 

今回も楽しいレッスンでした♡

 

 

 

 

****************************