離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

大爆笑なレッスン♡

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

秋晴れ気持ちいい〜

なんですかこれ〜

 

最近、家での仕事の際は、仕事始める10分前に、ベランダにヨガマット敷いて、プチヨガ🧘‍♀️した後、ゴローンと寝そべってお空見て深呼吸して、

よし今日も、やったるでぇぇ〜💪(東北人が関西弁使うとか、ほんと関西の方ごめんなさい。笑)

って、力みなぎらせてから、デスクに向かいます💻

 

さてさて、先日は鉄分と離乳食レッスンでしたよ^ ^

 

毎回人気のレッスンですね〜❤️

鉄分の重要性は、ママさんたちも

聞いたことあります〜

本で読みました〜

という感じで、知ってはいるものの、

 

はて、、なぜ重要なの?

そして離乳食では、どんな食材から効率よく摂取していく?

 

ふと、深くまで掘り下げると、

はてな

がたくさんだと思います。

 

そんなはてな

解決し、ママたちの離乳食作りのお手伝いが少しでもできたらな。

ご家庭での負担が少しでも減ったらな。

そんな気持ちで

今回も、お話しさせていただきました☺︎

 

今回も、大爆笑たくさん♡

 

なんでしょうね、レッスンに来てくれるママ、みーーんな笑ってます♡

声出して笑うって、ほんと良いよね!

ストレス発散になるし、

あー私楽しんでるわ!

って心がほんの少し、フワッと軽くなるよね♡

 

デモンストレーションでも、真剣に見て質問して、

美味しい匂いがしてきて

あー良い匂いします〜❤️

って、ママさんのニコッとした顔☺︎

 

試食の時間も、思いっきり食べてくれて、

お代わりする子もいて♡

 

嬉しかったな〜!

 

f:id:kosodateouenirotori:20200928231009j:image

美味しくて、最後の一滴まで一生懸命飲んでくれて♡

可愛すぎるっっ!

 

 

 

今このコロナの状況で、

出かける先がない。

コロナが怖い。

という現状の中、

 

irotoriレッスンを選んでくれて

足を運んでくれる。

 

それだけで本当に

心から

嬉しいんです。

 

 

赤ちゃんとのお出かけって

結構一大事だよね。

 

着替え持った?

オムツある?

タオルは?

マグは?

一応靴も持つ?

あー、お尻拭き少なかったから新しいの持っていこう。

移動中泣いちゃった時のアイテムも持って〜、

出かける前に授乳して、離乳食食べさせて、

 

あー危ない!自分の荷物すっかり忘れてた!💦

 

って感じで、

赤ちゃんの荷物がほとんどを占めるし、

その中に自分の荷物も隅の方に入れて、、

 

さぁ行ってきます!

で出かけることを思うと、

 

本当に、irotoriレッスンに来てくれたことが、嬉しくて堪らないんです。

 

だから、レッスンでは、ママたちに

たくさん笑ってほしい!

たくさん寛いでほしい!

ママたちしかいないから、遠慮なく

授乳して、時には座布団敷いて添い乳でもOK🙆‍♀️

ママたちだから作れる、空気感ってとっても暖かいから、そこに身を任せる感じで

ゆったりのんびり、レッスンを楽しんでほしいなっていつも思ってます♡

 

さてありがたいことに

10月の対面レッスンは満席になり、

キャンセル待ちのみの対応です。

 

出張レッスン、スマッシュケーキ出張レッスン共に、

まだまだ受け付け日の余裕がありますので、

こちらも是非お問い合わせください^_^