離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

我が家の七草粥

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

暖冬と言われる今年、本当に暖かいな〜と気持ち緩めてたら

今日ものすごく寒いじゃないですかー!

太陽の光で家の中暖かいから、油断した〜。。

 

f:id:kosodateouenirotori:20200121151018j:image

 

さて、2週間前ですが、笑

 

七草粥♡(記事おそーーー。。笑)

我が家は土鍋で☻

 IHでも使える土鍋があるので、それで作りましたが

やはり土鍋って火がいいな〜、、笑

 

 

 

七草には何が入っているのか、

長女に教えたら、

呪文のように唱えて一生懸命覚えようとする姿に

キューン!♡

 

57577で覚えると良いよと、小学校の時に教わったのを今でも覚えてるのだけれど、

長女を保育園にお迎えに行ったら

ホワイトボードに、七草粥にはなにがはいっているか、おおきなひらがなで書いてあって

またもやキューン。♡

こうして教えてくれること、長女の年齢だとちょうど平仮名に興味を持ちはじめた学年だからこそ、

大きなひらがなで、みんなが興味を持つように書いてくれてる。

保育園の先生方に感謝!☻