離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

鮭のうまみを存分に味わうには、、♡

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

我が家の冷凍庫にずっと眠っていた鮭ハラスさん、、。

焼き魚は好きですが、ハラスの脂が、、家の中臭くなるな〜と思うと、調理から遠のいていたのですが、久しぶりに寒すぎーーー!❄️な夜だったので、鮭ハラス入り味噌汁を作りましたよー^ ^

 

f:id:kosodateouenirotori:20200305001658j:image

 

次女の取り分けは、鮭ハラス入れる前にお野菜とキノコを取り分けておきました。

 

f:id:kosodateouenirotori:20200305001708j:image

 

我が家の取り分け、今のところ高確率で汁物からが多いです☻

汁物だと、たくさんお野菜やタンパク質も入れられますし、時期的にもまだ柔らかいものがいい&保育園お迎え後の調理になるので、、

自ずと汁物に手が、、

 

まだまだ、仙台の夜は寒いので、鮭のお味噌汁、オススメです☻