離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

育児用ミルク活用法

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

 

2020年は1日1ブログ、、はハードル高すぎなので、とりあえずコンスタントに書く!記事をためない!!ことを意識しますーー💪

 

さて、今日の夜ご飯はグラタン🤤

 

f:id:kosodateouenirotori:20200106195047j:image

 

次女へのグラタンからの取り分け、どうしようかなーー

ホワイトソース?牛乳?どうしよう、どれもいいな〜🤤

ということで、育児用ミルク使って取り分けグラタン風に(^^)

 

 

作り方

(g表記はありませんので、お子さんの食べられる量で調理してみてください☻)

 

 

まず最初にグラタンのお野菜を炒めてしんなりしたところで取り出し☻

 

油で炒めてるので、少し油分抜くためにお水で洗います、笑

 

それを食べやすい適当な大きさに切ってお皿へ☻

f:id:kosodateouenirotori:20200106195311j:image

そこに、じゃがいもペーストなどのとろみ付けを入れ混ぜるーー

 

f:id:kosodateouenirotori:20200106200740j:image

 

育児用ミルク(今回はキューブ1個を40ccで溶いてます)を入れて混ぜる。

f:id:kosodateouenirotori:20200106200805j:image

 

最後に粉チーズパラパラ

f:id:kosodateouenirotori:20200106212816j:image

そのあと、乾煎りしたパン粉乗せて完成ー!

 

f:id:kosodateouenirotori:20200106212918j:image

 

パン粉はサクサクのままでも美味しいし、混ぜてふやかして食べさせてあげても美味しいです🤤

是非作ってみてくださいねー☻