離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

託児付きランチイベント開催★

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

昨日は、今年度初、託児付きランチイベントを開催しました☻

 

さて、託児付きランチイベントって何?の方もいらっしゃると思います☻

このイベントは、東京に本社がある (株)ここるく が主催しています。

https://www.kokoruku.com

 

ここるく(以下、HPより抜粋) →ママはついつい頑張りすぎちゃうから
ちょっと手を休めて 自分のこと 子育てのこと 見つめ直す時間が必要です。
そうすれば また子育てに良い流れが生まれるから。
ここるくは、そんな時間をママたちに持ってもらいたくて生まれました。
ママたちが人気のレストラン、本格エステ、習い事レッスンなどで心を満たす間、スグそばに設置した託児室で プロの保育者がお子さまをお預かり。ママもお子さまも同時に充実した時間を過ごしていただけます。
サービス名『ここるく』は、日々子どもと向き合うママに「心が軽く 明るく 丸く」なってもらいたいとの想いを込めて名付けました。
ここるくを通して、子育てとポジティブに向き合ってもらえるよう、そして 自分の子育てをもっともっと好きになってもらえるよう サポートさせていただきます!

 

 

心が軽く明るく丸く。

 

ママだって、ひとりの女性でありひとりの人間。

抱っこを代わってもらうだけで、ママから少し解放されて、自分を満たし見つめ直せる時間にもなると思うのです☻

 

子育て中だと、完全に自分を満たすということが、なかなか難しい時も多いと思います。

子どものことに真剣になればなるほど、前しか見えなくなってしまって、

楽しいはずの育児が、少し辛かったり、怒りが湧いてきたり、時には泣いてる我が子のそばで、一緒に泣いてしまったり、、と、心が疲れていることありませんか?

 

子どもにとっては、ママパパが自分のために一生懸命やってくれていること、頑張ってくれていること、すごく嬉しく感じていると思いますし、そんなママパパが大好きだと思います☻

 

でも、ママパパの心が疲れてしまうと、なによりも笑顔 がなくなってしまいます。

 

(irotoriは、笑顔こそ一番のご馳走だと、強く思ってます。)

 

そこで、お互いに心を満たすことで、より笑顔で向き合える、よりポジティブに日々を過ごして行ける。そう考えてます☻

 

仙台での託児付きランチが始まってから1年10ヶ月。

たくさんのママパパにご利用頂きました!

 

今回は産院で知り合ったママ友グループのご利用がありました☻

 

お子さまたちもお誕生日が一緒だったり2日違いだったり、、♡

可愛すぎました☻

 

ここるくでは、生後2ヶ月からお預かり可能です☻

ほとんどの託児施設は、生後6ヶ月前後からなので、2ヶ月という点は、とても嬉しいですよね!

 

さて託児中ですが、月齢に合わせた製作もやってます☻

 

 

f:id:kosodateouenirotori:20190714004109j:image

 

今回は、花紙をくしゃくしゃ♡

f:id:kosodateouenirotori:20190713231542j:image

(さりげなく、左手でもくしゃっとしてる〜〜♡かわいい〜〜♡)

 

アサガオを作りました♡

 

これには、ランチを終えて戻ってきたママたちも大喜び★

 

現役の保育士幼稚園教諭が、ひとりひとりに合った、製作の提案をして、一緒に楽しく製作してます☻

 

普段は、大好きなママパパと過ごすことが多いお子さまですが、こうして、保育のプロと数時間過ごすだけで、頭の中フル回転!脳内刺激が沢山!

真剣に遊び倒し、そして自分のやりたいことに夢中になれることで、お子さまも心を満たすことができると考えてます☻

 

これからも、仙台のママパパお子さまの為に、ここるく の活動をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。(^^)