離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

真夏日のバーベキュー★

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

先日の土日は、本当に暑かったですね!

日曜日も真夏日でしたが、

朝から活動的に動きました★

 

まずは、身体を動かすべく、バレトンへ!!

 

f:id:kosodateouenirotori:20190529234305j:image

バレトンとは、

バレエ、ヨガ、フィットネス、それぞれの要素を含んだ一連の動作を、流れるようにつなぎあわせて動き続ける有酸素運動です。

(インターネットより抜粋)

 

通わせてもらっているお教室のバレトンは、とにかく、ずーっと動き続けてます。

それなりに筋肉は負荷もかけつつ動き続けるので、汗を沢山かきますし、この日は真夏日だったから、それはもう、、、

ベッタベタです。笑

 

そして私は、バレトンをやると必ず筋肉痛になるのだけど、いつも夕方から筋肉痛に!💦

(次の日には、しゃがめません〜〜!笑)

 

いつ、筋肉痛が来るのだろうか、、とドキドキしながら、午後からは仲良し家族とバーベキュー★

 

f:id:kosodateouenirotori:20190529234933j:image

 

母たちバレトン中に、父たち買い物へ行ってくれてました★

(なんて素敵なのー!うれしすぎる〜〜!♡)

 

お肉以外にも海鮮など購入してきてくれた模様!

海老にホタテに、カルビにハラミにホルモン、極め付けは、大ぶりの牛タン!!

子どもたちは水遊びをし、それを眺めながら父母たちはお肉と海鮮とビール♡

幸せすぎる日曜日ーーー!!✨

 

しかし、気づきました??

そう、お野菜が一個もないんです!!笑

 

お野菜はある?と聞いて出してきてくれたのが、キムチ!笑

 

いやいや、子どもたちキムチ食べれないよ〜〜笑

 

 突っ込みどころ満載の楽しいバーベキューでした☆

 

 

 

 

【irotori   6月レッスン日】
 


・6月6日 離乳初期・中期  
 10:30-12:00 残席✖︎
 場所  となりのえんがわ(宮城野のびすくそば)
 
・6月10日 リクエストレッスンin石巻

・6月13日 離乳後期・完了期
 10:30-12:00 残席△
 場所  となりのえんがわ
陸前原ノ町駅より徒歩5分 宮城野のびすくそば)
 
・6月25日  スマッシュケーキ撮影会  
残席×
次回開催をお待ちください☻
 
・6月28日 幼児食クッキング
 10:30-12:00 残席×
 場所 となりのえんがわ
陸前原ノ町より徒歩5分 宮城野のびすくそば)
 
お申込み・お問い合わせフォームができました。
こちらよりお願いします♡
 ↓

irotoriレッスン&クッキングお申込みフォーム