離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

東京とベビーカー

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

 

先日、協会のパーティー&お勉強会で、東京へ行ってきました☻

 

次女連れで行きましたが、まぁ大変でした。

何が大変だったかって、

東京メトロのエレベーターが遠いんです!💦

 

次女は、よく寝てよく喋ってよく出して、肝の座ったおりこうさんでした。

 

が、エレベーターが、遠い!!

(何度でも言うよ〜)

 

もう、東京メトロ嫌。と思いにかけた時に、見つけてしまいました。

 

ベビーメトロアプリ。

東京メトロのエレベーターの場所を直ぐ教えてくれるアプリだそうです。

 

f:id:kosodateouenirotori:20190704000217j:image

 

 

このアプリの存在を知ったのは、帰り際。笑

まぁ、また東京に行く機会があるから、次こそは使いたいなと思います!!

 

さてさて、ベビーメトロの存在を知らずの時に、エレベーターを探して、長い地下を歩き地上に出て、ついたところはここ!

 

f:id:kosodateouenirotori:20190704000613j:image

 

かっぱ橋商店街♡

 

f:id:kosodateouenirotori:20190703235536j:image

 

f:id:kosodateouenirotori:20190704000740j:image

 

ずーっと行ってみたかった場所ですが、なかなか1.2歳の娘を連れて行くには勇気のいる場所だったので、今回念願叶って♡

 

もう、幸せでしたーー!

目的は、お菓子作りの色々を買うことでしたが、種類は豊富だし、安いし、お店のおじさん、やたらお菓子に詳しいし。笑

 

しかししかし、ここでもまたベビーカー問題が。

そうです。

ほとんどのお店、ベビーカー入れませんでした!😵

そりゃそうよね、こういうお店は店内広々ってところではないのでね。

 

またまた学びました。。

しかし、どうしても店内が見たくて。

店員さんにお願いして、一瞬ベビーカーで寝ている娘を見てもらい、1分程度店内をすごい速さで見まくり、これとこれとこれとこれーって感じで、購入しました。笑っ

 

次回、娘連れの場合は抱っこ紐でいきます。

 

そしてね、東京歩いていて思ったことは、

仙台の街並みが本当に綺麗だなってこと。

 

前に名古屋から転勤で宮城へ来た方が、宮城、仙台は本当に綺麗で住みやすい。と聞いていましたが、改めてそうだなと。

ゴミも落ちてないし、きちんと整備されているし、歩行者と自転車さんのマナーもきちんとしている!

 

そして何より、空気が美味しい。

東京から仙台市へ帰ってきて、新幹線を降りた瞬間のあの空気!

駅から外に出た時のあの空気!

 

本当に美味しい!

この匂い、この空気!大好きだー!

あー、やっぱり私は東北人だな。と感じる瞬間です。

 

 

 

 

【7月レッスン日程】
 

7月3日(水) ハーフバースデー撮影会での出張離乳食レッスン
10:30〜12:00
場所: となりのえんがわ(陸前原ノ町駅より徒歩3分。 宮城野のびすくそば)
 https://ameblo.jp/hibikiphoto/entry-12465235922.html
 


・7月12日(金)託児付きランチ(主催:ここるく)
11:30〜13:30
場所: (託児)東北福祉大学仙台駅東口キャンパス
(レストラン)FOREST KITCHEN with Outdoor Living
 https://www.kokoruku.com/
 


・7月19日(金)おだしと離乳食
10:30〜12:00 残席✖
場所:となりのえんがわ(陸前原ノ町駅より徒歩3分 宮城野のびすくそば)
 


 
・7月24日(水)はじめての離乳食
10:30〜12:00  残席1
場所: となりのえんがわ(陸前原ノ町駅より徒歩3分 宮城野のびすくそば)
 

irotoriレッスン&クッキングお申込みフォーム


 
・7月27日(土) スマッシュケーキ撮影会
場所: スモリの家kids’cafeショッコラン
残席✖