離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

和菓子♡

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

ブログ、少し期間が空いてしまいました💦

 

たまっていた写真を記事ごとに載せていきたいと思います☻

 

さて、先日の休日ですが、

町内の婦人会にて近所の和菓子屋さんから和菓子作りを教えてもらう日でした!♡

 

f:id:kosodateouenirotori:20190620221123j:image

 

この日は、わらび餅大福と水羊羹でした!

わらび餅にあんこを入れてきな粉をまぶして♡

幸せ〜〜!!

わらび餅にあんこを包むのは簡単なようで少しコツがいりましたが、楽しかった〜〜♡

水羊羹は、へぇ〜〜!がいっぱい。

普通に作っていたら、ギュッと詰まった水羊羹になりがちですが、今回習ったのはサラッとした甘さ控えめな食べやすい水羊羹♡

 

やっぱり、プロに習うと違いますね〜〜!

 

自宅に帰ってから、復習で水羊羹を作ってみました!

 

f:id:kosodateouenirotori:20190620221518j:image

 

お、お、美味しい〜〜!!!!

びっくりするほど、美味しくできました!

娘も、美味しい!と言ってばくばく食べてくれました!

 

和菓子作り、ハマりそうです!

 

さて、次は何を作ろうか、、

 

 

【7月レッスン日程】

 

7月3日(水) ハーフバースデー撮影会での出張離乳食レッスン
10:30〜12:00
場所: となりのえんがわ(陸前原ノ町駅より徒歩3分。 宮城野のびすくそば)
 https://ameblo.jp/hibikiphoto/entry-12465235922.html
 
・7月12日(金)託児付きランチ(主催:ここるく)
11:30〜13:30
場所: (託児)東北福祉大学仙台駅東口キャンパス
(レストラン)FOREST KITCHEN with Outdoor Living
 https://www.kokoruku.com/
 
 
・7月19日(金)おだしと離乳食
10:30〜12:00 残席✖
場所:となりのえんがわ(陸前原ノ町駅より徒歩3分 宮城野のびすくそば)
 
 
・7月24日(水)はじめての離乳食
10:30〜12:00  残席✖
場所: となりのえんがわ(陸前原ノ町駅より徒歩3分 宮城野のびすくそば)
 
・7月27日(土) スマッシュケーキ撮影会
場所: スモリの家kids’cafeショッコラン
6月27日21:00よりお申し込み開始。
今しばらくお待ちください。

 

 ***************************************