離乳食・幼児食教室 irotori

レッスンについて&ママの味方‼冷蔵庫にあるもので簡単レシピ♡をお届け🍳

褒めること

こんにちは☆
仙台市にて離乳食・幼児食レッスン、食育活動、託児イベント等を企画主催しております、
子育て応援irotori さとうなぎさです。

 

 

我が家の長女、日に日に絵が上手になってます☻

f:id:kosodateouenirotori:20190620223734j:image

親バカですよね。

褒めてあげると、とびっきりの笑顔を見せながら、

絵を細かく説明してくれます☻

 

褒め方も

上手だね〜〜すごいね〜〜♡

も良いですが、

前よりここが上手くなってるね!

前はここが描けなかったのに、描けるようになってるよね!!

きちんと、観察して見てるんだね〜!!!

と、細かく褒めてあげることで、

自分のことをちゃんと見てもらえているんだという安心感、認めてもらえたという感情、肯定感情がブワ〜〜っと上がりますよね!

 

 

大人でも、褒められることは嬉しいけど、より具体的に褒められるとものすごく嬉しいですよね☻

 

ぜひ、お子さんや身近な子を褒めてあげるときは、具体的に褒めてあげてみてください☻

 

普段褒めるときよりも、何倍も良い顔をしてくれるはずです♡

 

 

 

 

【7月レッスン日程】

 

7月3日(水) ハーフバースデー撮影会での出張離乳食レッスン
10:30〜12:00
場所: となりのえんがわ(陸前原ノ町駅より徒歩3分。 宮城野のびすくそば)
 https://ameblo.jp/hibikiphoto/entry-12465235922.html
 
・7月12日(金)託児付きランチ(主催:ここるく)
11:30〜13:30
場所: (託児)東北福祉大学仙台駅東口キャンパス
(レストラン)FOREST KITCHEN with Outdoor Living
 https://www.kokoruku.com/
 
 
・7月19日(金)おだしと離乳食
10:30〜12:00 残席✖
場所:となりのえんがわ(陸前原ノ町駅より徒歩3分 宮城野のびすくそば)
 
 
・7月24日(水)はじめての離乳食
10:30〜12:00  残席✖
場所: となりのえんがわ(陸前原ノ町駅より徒歩3分 宮城野のびすくそば)
 
 
・7月27日(土) スマッシュケーキ撮影会
場所: スモリの家kids’cafeショッコラン
6月27日21:00よりお申し込み開始。
今しばらくお待ちください。

 

 

***************************************